2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
負けず嫌いな4ヶ月baby&ネットラジオで音楽レッスン♪
2008/03/29(Sat)
こんにちわ♪
ここのところ、
お仕事復帰の準備だったり、海外から友人が来日したので
babyといっしょにあったりと、ちょっと忙しかったです。

海外に住む友人は、ありがたいことに
アメリカでかわいい男の子babyの子供服を
どっさり買ってきてくれました。
ありがとう♪
私の個人的感想としては、
男の子babyの服ってかわいいものが意外に少ない気がします。
だから、このプレゼントは本当にうれしいものでした。
しかも友人はとってもセンスの良い人。
セレクトもバッチリなのでした。

さて、うちのbaby、今月27日で
4ヶ月を迎えました。
このところ、寝返りを自主的に練習し、
バッチリ上手になったのですが、
できるまでの何日間、
いつもめったに無駄泣きしないのに、とにかくギャー!っと
よく泣くんですよ。

見ていると、なかなか自分の思うようにできないことが
勝手に悔しいらしく、
「ウー!ウ-!」っと、大きな声をお腹の底から絞り出しながら
何十回もベッドの上で
バタバタ練習を延々やめないんです。

で、見かねた私が、助け舟を出そうとしたら、
腕をバタバタさせ、「ジャマするな!」といわんばかりに
さらに泣き出す始末。

ハハー、これは、かなりの負けず嫌いのようだ。
うちのdarlingが、まさにそう。
自分が納得いくまでやり通す。
ああ、この子は正真正銘darlingの子だ!って
実感する行動がどんどん増えているbaby。
いやー、子供って本当におもしろい♪

しかも、お掃除中ちょっと目を離しているうちに、
ころげにころがって、ベッドからゴン、と下に落ちてしまった!!
小さいお部屋だけど、ベッドはクィーンサイズ。
いつも、darling、私、baby、犬2匹
みんながくつろげる唯一のスペース。
その奥のはじっこから、
あっというまに自分で動けるようになっていたとは!!

真っ青になった私、急いで抱きかかえると、
ちょっと泣いたけど、すぐニカっと笑顔に♪

いやー、BCG 注射のときも泣かないし、
強いヤツだあ。立派な強い男の子になっておくれ。

実は、ここのところ、ちょっと
心が元気なかった私。

もともとおバカで明るいキャラな私ですが、
子供が生まれて、何があっても、気持ちを切り替えて、
前向きで常に明るく元気を保つようにしています。
なぜかというと、子供は親の気持ちにすごく敏感だからです。

そのせいか、babyとのコミュニケーションは
すっごくいい感じでうまくいっています。

でも、いろいろなことがあり、
顔では元気にしてましたが、心の元気がトーンダウンしちゃいました。

なので、今日はdarlingが朝お仕事にいってからすぐに
ワンコたちを連れ、babyと近所の有栖川公園にお散歩♪
桜が満開で、朝のきれいな空気とともに、
とっても美しい春の景色を愛でることができました。

あと気持ちをリフレッシュするのにかかせないのが、音楽♪
いつもうちでは、macのpcで、iTunesにラインアップされている
インターネットラジオをよく流しています。

最近は、「sky.fm」というチャンネルが多いかな。
特に、ここのclassicのチャンネルがお気に入りです。
あとは、smooth jazzのチャンネル。
babyもワンたちも気持ちよさそうに、よく寝てくれます。
選曲もよく、babyの音楽レッスンにおススメです♪
FC2 Blog Ranking



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダックスフンドの小梅ちゃんphoto&エド・はるみさんblog♪
2008/03/25(Tue)
こんにちわ♪
きょうはあったかい♪春爛漫って感じ。

さあ、ブログに初photo♪

これは、うちの愛犬2匹のうちのかわいい娘である
小梅ちゃんが、生まれて約一ヶ月過ぎて
うちにはじめてやってきたときの写真。

懐かしいです♪
いまは一歳になり、おてんば+愛嬌+妖婉さも身につけ、
うちの長女として、毎日笑かしてくれます。

20061223(006).jpg



実は、私は、写真撮るのがチョーーーへたくそなのです。
darlingはすごく上手なので、
これも彼が撮りました。

携帯を新しいのに変えたので、
少しずつですが、練習して、ここにupしますね。
何事もあせらず、練習練習♪

そうそう。
エド・はるみさんのblogを見ました。
3月11日付けの
「どんなことがあってもの日々。」の言葉が
とってもよくて、胸にジーンときました。
エド・はるみの本日もGOOD!!
是非、皆さんも読んでみてください。

私は、エドさんをテレビで見ていて、
彼女の人生に対する真摯な真面目さや、
エレガント且つ爆笑おもしろい姿の中に
一本筋が通った強さみたいなものを感じます。

人生をきちんきちんと計画性をもって
すすめていらっしゃるようです。
新しい女性の生き方を体現したひとだとおもいます。
私、ひさびさに大好きな芸人さんに出会えてうれしいです♪
うちのbabyが最初に大笑いしてくれた芸は、
エドさんのグーグーダンスのものまねですしね。

女優さんとしてもこれから大きく開花しそうなエドさん。
品格ある女芸人として、がんばってほしいです!
FC2 Blog Ranking


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
約束のキムチ&ワンたちにはA5の和牛の骨♪
2008/03/24(Mon)
前回、美味しいキムチと出会ったお話を書きました。
そのキムチの名前は、「約束のキムチ」というやつです。

ホントに、美味しいです。
無添加、こだわり素材をつかっていると書いてありました。
美味しいものに出会えて、とってもうれしかったんですが...。

ちょっと、がっかりしちゃったことが...。

実は、これは、私が愛し信頼する「ナニワヤ」さんで購入したもの。
ナニワヤさんで置かれるということは、
大手メーカーであれ、無名な小さなとこのであれ、
ふるいにかけられ、「美味い太鼓判」を押された、ということ。
制作販売してる会社のクレジットを見たら、
あまりというか、ほとんど聞かない会社でしたので、
「ああ、規模は小さいながら、一生懸命つくってるのかなあ」とか
勝手な妄想をしてしまいました。

が、しかし、
なんと!この商品、
某キムチ最大手会社さんが商品開発を外部に頼んで
つくった新商品だったのです...。

もちろん、何の問題ありません。
だって、美味しいんですもの。
皆さんにも胸を張っておすすめできます♪

でも、でもね。
なんか、ちょっとがっかりしちゃいました。
味は人の好みなのであれですが、
その会社さんのキムチの味、私は正直すきじゃなかったんですよ。
味から、やる気が感じられない、というか。。。

今回、外部に頼んで、気合い入れたおいしいキムチを
つくったことは素晴らしいとも思います。

でも、その、なんか、ドライな商売の裏が見えてしまった感じが、ちょっとショックで...。

でもでも、美味しいのは確かです。
お店で見つけたら、是非トライしてみてくださいね。

さて、気分を変えて♪

いま、財政事情が人生史上、最高に苦しい我が家。
愛する2匹のワンたちは以前、おやつにグリニーズという
緑のガムを好きでよく食べてました。
が、なかなかいいお値段なのです。

お値段が安く、ワンたちが喜ぶもの。
なにかないかな、と悩んでたら...。

あった!ありました。
お肉が港区で一番美味しいナニワヤさんに♪

それは、 A5最高ランクの和牛の、骨です。
カルビの部分だったり、骨の部位はその都度違いますが、
お肉コーナーのお兄さんにお願いすると、
一袋157円くらいで、わけてくれます。
でっかい骨も小さい骨もあり。
ワンたちはこれが大の大好きになりました。
レンジでチン♪したり、牛骨のスープをとった後のをあげたり。

ワンたちのストレス解消にもバッチリみたい。
ダックスなので、口は大きくないですが、
ガッツリカジってます(笑)。

うちは、犬の本では、食べさせちゃだめ、と書かれている
鶏の骨も、2匹とも大好きでバリバリ食べます。
マニュアルも気にしますが、
まずは目の前にいるワンたちをよく見て、
なにがいいのか、なにが好きで喜ぶのか、そうじゃないのか、
よく観察しながら対応しています。
そのせいか、2匹ともすごく元気で病気知らず!
しかも毛の艶がすんごくいいです♪
お散歩中によく皆さんにお褒めをいただきます。

わんちゃん飼ってる皆さんにおすすめです♪
FC2 Blog Ranking





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒い祝日は辛ラーメンで♪+08期待キムチの新星
2008/03/20(Thu)
こんにちわ♪
今日は、寒いっ!
一雨ごとに春らしくなっていくのでしょうが、
寒いのは苦手です(笑)。

ぶりっぶりのあさりや菜の花、三浦の春キャベツなどなど、
近所のスーパーでゲット出来る旬のもので
お料理していましたが、
今日に関しては、 
じわっと暖まる冬メニューに逆戻りです。

darlingは、辛ラーメンが大好き。
担々麺系の、辛いものが食べたいというので、
さっき雨の中、近所の韓国食材店へひとっ走り。

最近、辛ラーメンは在庫切れな店が意外に多い。

値上がりしたのもあるとおもうけど、
置いてあっても、うちの近所に住む本場韓国の方々、特に留学生や、
外国の方々がわんさか、一度にまとめ買いする傾向にある。
麻布十番のピーコックもそうだし、
愛するナニワヤでも人気で店頭にないことが、たまーにある。

でもでも、この第一物産さんは、いついっても
辛ラーメンがたんまり店先に置いてあり、安心安心。

darlingは、とんこつでも、麺はバリカタ好み。
辛ラーメンの麺も、さっと鍋にいれ、まだ固いくらいで
すぐにどんぶりにとりださないといけません。

うちは具材には、豚こま肉かバラ肉&もやし(関西系の細もやし)
&ニラ、キャベツなどを入れます。
あと、お約束の半熟玉子×2個♪
ちなみに、一人分は辛ラーメン2玉です。

すりごまもたっぷりかけて、あつあつをいただきます♪

そしてそして、最近、
この辛ラーメンとも相性バッツグンなうんまいキムチを発見!!!

キムチ嫌いなdarlingが、はじめて「美味い!」と唸ったのです。
キムチマニアでもある私も、ナチュラルにこの美味しさには静かに感動。
2008年キムチ界のニューフェースとして君臨しそうです、ハイ。

これについては、次回お伝えします。
乞うご期待♪
FC2 Blog Ranking







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BCG&エドはるみ♪
2008/03/19(Wed)
おはようございます♪

うちのbaby、昨日は人生初の注射体験dayでした。

生まれた愛育病院は、歩いてすぐの距離。
病院が近いというのは、本当にありがたい。

愛育病院のことは、後日書こうと思うのですが、
華やかなイメージばかり持たれていますが、
実際働いている先生やスタッフの皆さんの大変さ、
ブランド病院というのではなく、
本当の意味でなんで多くの人たちに支持されているか、について、
私が実体験し実際見て聞いたことー「リアルな情報」を
そのうちお知らせできたらと考えています。
病院選びは、いまや大事且つ深刻な問題。
私もはじめてのお産ですごく悩みました。
ネット上にも意外に有意義な情報が少なく、周りに
出産経験者もいなくて、リアルな情報収集が大変でした。
先生不足で悩む現場の実態にも触れたいと思います。

さて、本題本題♪

うちのdarlingも、仕事先から
「泣いた???」と、メールが。
そう、朝二人で、はじめての注射なので、
きっと大泣きするだろうな...と明るく予想してたのでした。
人生何事も経験だし、さあどうかな、痛くてかわいそうな気もするし...と、
私の方がちょっと緊張。

順番がまわってくるまでの間、
ベビーベッドに寝かせながら、お歌を歌いながら
ニコニコ二人で遊んでいたら、
おとなりのベッドに、かわいい金髪の女の子babyが♪
なんと、格子越しに、うちのbabyをみつけるやいなや
近づいてきてくれて、じじじーっとlovelyな視線ビームが!
うちのbabyと見つめ合い、お互い笑いかけ合いの、ラブラブタイム。
おおー、人生初!女の子との2ショットタイム♪
darlingも外国人女性好きだし、やはり似たかも(笑)と、内心
笑ってしまったわたし。

そして、いよいよ、BCGタイムが!
先生が、きっと大泣き泣するので、しーっかり
きつくbabyを抱きしめててくださいね、と言われ、
「さあ、がんばってね!」とぐっとbabyを抱きしめ思わず目を閉じてしまったわたし。
ううう、だいじょぶかな、と、不安になってたら...

「あら、泣かないわねえ。強い子ねえ!」と先生の声が。

「えっ!」と目を急いで開けたら、
けろっと元気な表情のbabyが!

おおおおー、えらいぞ!!!!ママはビックリ!&うれしさがこみあげたぞお!

早速パパであるdarlingにメールで報告!
痛みに強いのも、パパに似たみたいだ(笑)。

おうちに戻ってからは、恒例のダンシングタイム。
いろんな音楽を聴きながら&私も歌いながら、
babyの身体を動かす時間。

実は、モノマネ好きな私は、
babyが生まれたばかりのときから、
いろんなくだらないモノマネレパートリーをbabyに披露してきました(笑)。
いまもっとも多いのは、エドはるみさんのモノマネ。
自分で言うのもはずかしいですが、かなり上手にできてます(笑)。
しかも、babyはこれがお好きなようで、必ずといっていいほど、
声をあげて爆笑してくれます。

♪アァ~ア、ホップステップジャンピングーッ♪と、振りマネもつけて。

いつも元気でよく笑う明るい我がbabyに、ほんとに助けられている私です。

FC2 Blog Ranking



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベビーカーデビュー♪&花粉症
2008/03/17(Mon)
はじめたばかりのblog、更新がすっかりご無沙汰になってました。

3月上旬、我が家にベビーカーがやってきた。
ヤフオクでなかなかうちの住宅事情+センスのアンテナにひっかかる
ものに出会えず、授乳しながら連日何千種類もの出品リストを眺め眺め眺め、
ようやく!!出会い、やってきてくれたベビーカー。
ヤフオク達人のdarlingも納得で、彼が仕事戻り疲れてる中、落札してくれました。

我が家は、マンションの3階。
都会の真ん中の住宅街の中にある
激安!&とってもビンテージな建物なので(笑)
玄関まで、階段なのですね。
なので、重いのはNG。
軽くて、A型(ベビーはまだ3ヶ月過ぎ)、機能的でデザインもシンプルかつコンパクトで
お安いもの.....。

なかなかハードル高く、ヤフオクにまったく慣れていない私は
商品眺め酔いしちゃいました。

ベビーカーの色はブラック。
通気性もよく、ハンドル機能も簡単で、とにかく軽い!
海外のブランドのものも頑丈でいいですが、
国産ブランドは、日本の住宅事情にあったものを創っているので
実際の使い勝手がとてもいいと実感。

黒のベビーカーはあまり人気がないと、
妊娠中に立ち寄ったベビーカーのセレクトショップの店員さんがいってたけど、
飽きがこないし、男の子だから、はまりはいい感じです。

初日はdarlingと一緒で、彼が使い方を瞬時に覚え
私に教えてくれ、私がひとりで犬と一緒で荷物も持った時に
どうやったら安定しながら上手にベビーカーを扱えるかを指南してくれました。
ここ数日、近くにある大きな公園で、
我が家の二匹のワンたちとともに、ベビーカーお散歩練習してます。

ベビーも、なかなかご機嫌。
ぐずることもなく、いい感じみたい。
指の動かし方がエレガントなうちのbabyは、
ピアノを弾いてるような手の動きをしながら
鼻歌チックな声を出しながら、外の景色を眺めてます。


but、花粉症な私は、鼻ぐずぐず顔くちゃくちゃで、
ク、ク、クルシィー.....uu。
梅もきれいだし、気分転換にもなるし、
春のエナジーを身体で感じるのが気持ちいいから
長い時間外にいたいんだけど....。

今日は黄砂も吹き荒れそうと予報も出てましたね。
天気予報をまめにチャックしながら、ちょっとずつトライかな。

でも、ベビーカーはやはり楽ですね!
活動派の私には、ベビーカーを得たことで
ぐんぐんどんどんどこでもいけることが、ほんと嬉しい♪
いままでスリング型のだっこバックでお買い物にいったり
してましたが、ベビーが大きくなるにつれ、
ハンパない根性で重い荷物とベビー担いでがんばってましたが、
それからは解放されました。
「ナニワヤ」デビューもし、近所の商店街デビューもし、
babyの本格的な「お外life」がスタートしました。


FC2 Blog Ranking





この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今日は、豚とろ&築地出汁セットのお味噌汁。
2008/03/03(Mon)
こんばんわ♪
pc初心者な私なので、blogランキングのリンクの付け方が、
いまいちよくわからない(涙)。
いろいろ勉強しながら、
そんなこんなで、2回目の更新です。

いま、私の子供は生後3ヶ月を過ぎたところ。
男の子で、とっても親孝行&ファンキーで楽しい愛嬌たっぷりbabyです。
生まれてスグから、目の前で歌ってあげたり、踊りを教えてみたり、
Itunesにあるネットラジオで、いろんなジャンルの音楽を聴かせてみたら、
リズム感のいい、よく動く元気なbabyになってます(笑)。
夜泣きもなく、早寝早起き、親孝行ないいやつです。

私のdarlingは、なんと、私よりひとまわりも若いのです。
音楽を愛し、素晴らしい音楽を創る人なのですが、
いまは、私とbabyと2匹のワンたちのために、
バイトを一日に2つかけもちで、がんばってくれています。
なので、早朝から、夜まで、ビッチリ忙しいので
おうちに帰ってくると、もう足もがくがく、どっと疲れています。

いままで、親以外に、誰かに養ってもらったことのない私。
20歳から自分で働いて、人生エンジョイ?(笑)してきました。
だから、darlingには本当に日々深い感謝の気持ちでいっぱいです。

とんだ災難に見舞われた中、結婚し、
財政的にいま人生最大にピンチ!も最高潮(笑)な私たちなので、
食費はうんと少ない予算のなかで、
愛するdarlingのため、愛するワンたちのため、
そして母乳をがんがん飲んで育っているbabyのため、
妻&母となった私は、うんと頭と知恵を使って、
毎日の食事を生み出しています。

私は住む街には、様々なタイプのスーパーマーケットがあります。
その中には、「ここがなくては生きてゆけない!!」と
ぐっと私の胃袋をとらえて離さない「ナニワヤ」というスーパーが。
ここのお肉のウマさは、東京一、と言っても過言ではありません。

今夜は、疲れがピークに達してるdarlingのために、
愛する「ナニワヤ」で、新鮮な豚トロをゲット!
しかもお値段もムチャリーズナブル!
やはり、神は我らを見捨てなかった♪
ニンニクとともにこんがり炒め、
これまた新鮮なエゴマの葉とともに、テーブルへ。

お味噌汁は、私が東京で一番愛する場所「築地」で出会った
煮干し(これまたえらい安いのに、うんまい!)と
昆布、そして場外市場でも人気の鰹節専門店「松村」の鰹節を使って
こくと旨味溢れる出汁をつくって仕上げてます。

疲れた身体には、こういう出汁がじわわ~としみますよねえ。
毎日一杯の出汁効果なのか、うちはハードワークなdarlingも私も
この寒すぎた冬、風邪知らずで過ごせました。
お乳の出も、順調にいい感じです。

この、愛する「ナニワヤ」&「築地」については、
マニアックですが、食べることや料理が好きな皆さんに
活用出来そうなレア情報を、これからちょくちょく
ここに書いていこうと思うので、どうぞよろしく♪

今日から新たな1週間、
そして明日は、ひなまつりですね。

一歩一歩、春を実感できるのが、うれしい今日この頃です。







この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
はじめまして♪
2008/03/02(Sun)
はじめまして♪
blog初日って、緊張しますね~。
やろうやろうと思い随分と時間が経ってしまいました。
その間に、人生史上最悪な悲しいこと、突然の結婚!そして、出産!!!と、
思いもよらない激動なハプニングが続きました。
が、いまは、ようやく、子育てにも慣れてきて、
平穏な毎日を過ごしています。

いままで仕事ドップリ人生を送ってきた私。
神様はいつも仕事に私の人生の舵を思いっきりむけてくれたみたい(笑)。
だから、
結婚はできないだろうな、子供ももてないだろうな、と、
30代後半になって、女の人生をあきらめかけていた時、
ドカドカガッシャーン!っと、突然いろんな悲劇的なことが起きました。
ただ、そのおかげで、人生の伴侶を得て、躁鬱絶頂みたいに
落ち込んでたときに、奇跡的にbabyを授かりました。
そして、2匹の大切なワンたちも一緒と、
一人ぽっちの人生から、いきなりビッグファミリーとなった私。

出産後、人生ではじめてゆっくり時間のある毎日を過ごしているので、
いままで体験してきたこと、私の人生にかかせない「食&料理」のこと、
子育て、犬ライフ、darlingとのラブライフなどなど、いろいろと綴っていこうと思います。

blog初心者なので、何卒よろしくお願いします!

havivy♪
FC2 Blog Rankinga_04.gif








この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
