2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイブームなペン、三菱UNIのJETSTREAM♪
2008/05/30(Fri)
こんばんわ♪
blogに書こう!と思っていたことが
かなーり溜まってしまってます(汗)。
毎日更新出来てる皆さんって、ほんとうにすごいなあ、と
blogをはじめて一番思うことです。

さて、今日は、いまとーっても、お気に入りのペンについて。
子供の頃から、文房具系のものはとても好きで、
鉛筆も書き心地をいろいろ吟味にしたり、と、
なにかと文房具屋さんにはよく通っていました。
ステッドラーの鉛筆は好きでよーく使ってました。
シャーペンがいまいちなじまず、
鉛筆愛用派でした。なつかしいなー。

でも、ここ数年、仕事も超多忙+pcメインとなると、
お気に入りのペンとかみにいくなんて
ほとんど皆無でした。

が!子育て中のいまの私には、
いままで一番なかった、「自由な時間」という
すごい贅沢なものがございます(笑)。

babyとお散歩途中に、
麻布十番商店街にある、文房具屋さんをちょこちょこ
まめに覗くことが増えてます。

一番ビックリしたのは、
ボールペンの進化ぶり!
おお!どれも書きやすさや使い心地のいいものも様々あり、
これは楽しい。

ネイルの世界でも、ジェル人気ですが、
ペン業界のインクもジェル人気だったり。
トレンドもいろいろあって、世の中の動向が見えてきたり♪

そんな中ひさびにヘビーローテーションの殿堂入りした
お気に入りを発見。

多分ご存知の方も多いと思いますが、
三菱ユニの「ジェットストリーム」という油性ボールペン。

いま、darlingがお休みの日、
ウン十年ぶりに、アルバイトにいってるのですが、
そこで出会ったのがこのペン。

使った瞬間、「うん??これは書きやすいかも」と
そのすごさに驚き!

いつも笑顔がさわやかな文房具屋さんの物知りお兄さんに
早速このペンのことを聞いてみると、
発売以来の大ヒットペンらしく、
ここ数年、モノマガジンはじめ、こだわり雑誌特集でも頻繁に
登場する程のスゴペンなんだとか。

なーるほど、納得。

今後の人生プランを、仕事の事業プランとか、
家族ライフプランとか、いろいろ
ノートに書き込んでいこう♪とおもってたときでも
あったので、このジェットストリームとともに、
夢をかたちにしていこうと決めた私。
このペンとなら、書きやすいから、
いろいろ書くのが楽しいのがいい♪

ペン一本で、ずいぶん毎日がたのしくなるものですよね。

ペンをお探しの方に、是非おすすめです♪
FC2 Blog Ranking









この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじめての遠出&初木のおもちゃpart2
2008/05/19(Mon)
こんばんわ♪

先日、このblogを更新中に、babyが怪獣のように
遊べー♪とまとわりついてきました。
どんどん大きくなり、すっかりbabyから子供のお顔になってきた
頼もしい我が息子くん。
うれしいけど、なかなかpcの前でじっと作業ができなくなるものですね(笑)。
せっかく打ってた文章もなぜか更新時に消えてしまった!

まあ、こういうこともありますね。

いまは、ようやく眠ってくれたので、

後追いで、この写真の日のことを書きます♪

実はこの日、darlingがお休みでした。
普段、なかなか腰の重い彼が、
すっごくピンときた、ある土地が見つかったんです。
かなーり、レアもので、
まさに、男のロマン、といった感じでしょうか。
ロビンフット様が出てきそうな森いっぱいの里山。

そこで、電車に乗ること約3時間ちょっと。
南へ下り、日帰りコースでワンたち2匹もいっしょに、
babyも初の遠出&電車旅。
お弁当も作って、レッツラゴー♪してきました。

うちのワンたち2匹は、その土地が大好き。
そこにいくよ、と、聞いただけで瞳をキラっと輝かせ、
お出かけバッグに一直線。

空気もきれいで、海も山もある、私たちの楽園は、
いずれそこに家を建てて、ひとつの拠点にしたいと決めています。

babyは、電車の乗ってる間、ずっといい子にしてくれました。
途中、ほとんど人がいないので、
darlingが座席に座らせ、写真をとってくれたのがこれらです。
なかなかのいいショット♪

着いてから、気持ちいい風に触れると、
babyも目を輝かせ、すっごくハイテンションに♪
よし、気に入ってくれたみたいでよかった。

目的地は、駅から車で20分程いったところ。
かるくトレッキングできるような森があり、
みんなで汗かきながら、土地を見て回りました。

その中でも、あるスポットに、darlingはすごく気に入っていたのですが、
写真ではなく、実際にきて見てみると...。

はは~、こ、これは、すごい。
中世のロマンたっぷりな、なんとも神秘的な場所でした。

うーん、これは、
なんとかして、darlingにこの土地、プレゼントしてあげたいなあ...。
実は、もうすぐ誕生日なのです、彼の。

いきなり結婚することになり、
その時、ほんとうに考えられない程、ひどいことが重なり、
ずっと二人でがんばろうと、グイっと私の気持ちを引っ張ってきてくれた
勇敢で男らしい我がdarling。
仕事ばかりだった私は、結婚出来ないのでは、とか、
子供は産めないかな、とか、いろいろ深く悩んでいたくらい、
恋愛には縁がなかったのに、そんなわたしに、
こんな素晴らしい家族を授けてくれた。
一生かけて、恩返ししたいといまでもずっと思っています。

うーん、こういうとき、ほんと宝くじあたらないかな、って思っちゃいますね♪

でも、いろいろいままでの人生を振り返ってみると、
本当に強く望んだことは、大体叶っているんです。
辛いことも、信じられない程の屈辱も、
生きるのが大変な時もいーっぱいあったけど、
振り返ると、大きな人生のポイントは、
イメージした通りに、ちゃんと形になってます。

さあ、この土地のことも、しっかり願わなくっちゃ♪

実は、いま、babyが大きくなってきて、
狭い我が家では、babyがハイハイする場所がない!
なので、\もゼロ状態ではありますが、
こんな私たちでも、なんとか自宅購入できる方法、というのを
ここのところ2ヶ月くらいずっとリサーチ&シュミレーションしているのであります。
そしたら、近所に理想的な物件が、でてきちゃいました!
うーん、ここはちとあがいてみますか。

さあ、どうなることやら(笑)。
ただ、ひとついえるのは、まずはじめの一歩、踏み出してみないとってことですね。
そうじゃなきゃ、なにもはじまらない。

えー、ありえないよーって、みなさんにいわれちゃうかもだけど、
試行錯誤してみたら、意外に目から鱗なこともあるから♪

あと、頭がフレキシブルで、小さな事業をがんばって立て直すことを
得意とする税理士さんを探しています。
なかなかお見合いしてますが、うーん...なのです。

もしこのblogを見て、どなたかご存知な方いらっしゃたら、
是非ご一報お願い致します!

母は、家族のために、がんばるぞ!と
気合い満タンでおります(笑)。
ほんとに、一時保育や、ちょっと新しい形の保育園も、
がんばってはじめてみようかと思ってもいたり。

子供もお母さんも、ハッピーな、ビジネスライクではなく、
近所の人たちとか、元気なおばあちゃんたちとか、
心あるみんなで、いい協力体制とか、つくっていけるといいんだけど...。
FC2 Blog Ranking



Image317.jpg



Image322.jpg



Image346.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初節句の日にマジメに考えたこと♪
2008/05/06(Tue)
こんにちわ♪

昨日のこどもの日は、babyの初節句でした。
赤ちゃん過ぎて、なにかプレゼントしたりしてもわからないので、
終日いっしょにいっぱい遊んで、楽しく過ごしました。

Image288_20080506175857.jpg


離乳食もはじまり、おもゆを私の指にからめ、
おくちに入れてあげたりしています。
美味しいみたいで、目を輝かせながら喜んでいる姿に
ほっとひと安心。

はじめての離乳食作りは、
気楽に、じっくり、そして、babyにあげる時間は
楽しく♪をモットーに、しばらくトライしてみます。

どんどん動けるようになり、いっぱい言葉もどきも発するし、
毎日毎日どんどん進化している我がbaby。
私に新たな喜びと愛する気持ちをたっぷり湧かせてくれます。

いままで、ほんっとに仕事仕事漬けの毎日で、
仕事がどんなに大変でもだいじょうぶだった私。
仕事も好きだし、周りからは、絶対一生一人でバリバリやっていくだろうと
思われていたようです(笑)。ぜんぜん、違うんだけどな~ほんとは♪

子育ての楽しさをいまはじめて味わい、
子供を育てることが何より楽しく大好きになっています。
寝不足とか、エネルギーいっぱいのbabyとずっと向かい合っているのも
パワー使いますし、つかれるときもあります。
もちろん、仕事も徐々に復活していきますし、
両立となると、うんと大変だろうけど。

いままで一人でがんばって仕事してたときは、
正直、なんのために自分はこんなに仕事してるのかな...っていつも悩んでました。

でも、いまは、ある意味一人のときとは違う、マイナスからのすごく大変な状況だけど、
darlingやbaby、ワンたち、家族みんながハッピーに生きてゆくために、
という目標が出来、いままで生きてきた中で、
いっちばん、心の底から、幸せ♪を実感出来ているんですよね。

家族って、いいなって、生まれて初めて実感しています。

でも、新たに家族を持ってみて、子供の環境について調べてみてるんですけど、
保育園がどこもいっぱいだったり、
なんか、いろいろ思うところがあります。
働くお母さんをサポートする環境って、すんごくきびしすぎる...。
&子供たちにも、もっと楽しくて安心な環境や場所とかあってもいいのに...。

なんとか、できないものかなあ...て、最近daringとよくはなしています。
自分に子供が出来て、ほかの子供たちのこともさらに考えるように。
海外の貧しい国の子供たちを救うことも大切。
だけど、もっと身近な、自分たちの国や街で起きている
大変な状況なことにもっと目を向けていかないといけないんじゃないかなって。

保育園というか、ママもbabyたちもハッピーな、そんな場所を
なんとか小さい規模でいいから、手作りでつくっていけたら...と、
ちょっと真面目に考えた、子供の日でした♪
FC2 Blog Ranking






この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
