2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お引っ越し&MACの修理&キュウリのキムチ和え
2008/07/30(Wed)
こんにちわ♪

新しい流れ、ということを前回書きましたが、
きてます、この流れ。

まず、お引っ越しをしないとけないことに(笑)。

いまのお部屋は住んでようやく一年。
出産した愛育病院が徒歩10分もかからなく、
妊娠出産時にはとっても助かりました。
ただ、もともと事務所使用で、
一階に大家さんが住んでるんだけど、
あまり泣かないbabyの泣き声や、
ワンたちの声も気になるらしく。

広くてキッチンコンロが使えないけど、
お安いお部屋。まあ、お安いお部屋にはそれなりに、いろいろ理由があるのですね(笑)。

ということで、物件探しは趣味以上に夢中になっちゃうわたし。
ダッシュでネットでダダダー、っと探しまくりました。

港区で、麻布十番か広尾、六本木圏内で
家賃は15万円以内、広さは40から50平米は欲しい、
ペット&babyOK、できれば次は、キッチンが普通にちゃんと機能する、などなど。

いやー、かなーり無理めな条件(笑)。

物件市場の動向は日々チェックするのが日課な私。
さらにいろいろ調べてみてわかたことは、
去年までいい感じであった不動産市場は、
いま不況の波にやられているようで、
去年まで格安だった、港区の賃貸は、いま停滞状態ということ。
安い部屋はほぼ埋まり、皆さん居座ってるようだし、
高い部屋はいっぱい空いてたりする。
要は、私が求めるいい感じのお部屋は、いまはあまりでてこないということ。

といっても、上記の条件に近い部屋というのは
ほんとうに存在するもので、
いくつかbabyを連れて内見に。
(麻布十番メイン通り沿いとか、いい場所にあったりするんですよ)

港区は、築年数が古いマンションがいーっぱい。
だから、中はリフォームしてお部屋はキレイだったりする。
でもでも、ペットはNG、ということも多くて
がっかり、ということもしばしば。

今一番優先事項は、
家賃がなるべく安いこと。
babyがどんどん活発に動けるようになったので、
babyのスペースが上手にとれる+フローリングなこと。
ワンたちがきちんと飼えて、快適なこと。

いろいろ悩んだ結果、
デザイナーズまでいかないけど、しっかりキレイな
新しいマンションに決めました。
ここはペットOKで、部屋は狭いんだけど間取りがいいこと。
水回りもきれい、キッチンもガスコンロが4つ!
フローリングで、日当りもいい。
書類審査厳しいけど、きちんとそろえて、審査に挑むことに。
しかも、初期費用がイジョーーーに安い!!
これが大きな決め手となりました。
さあ!無事通って、決まりますように!!!

babyは7ヶ月になり、
つかまり立ちするし、もういっぱしの子供へと成長!
ひとみしりもはじまり、私がそばを離れると
ビエーーと泣きます(笑)。

Image551.jpg


そろそろ、保育園とか、大勢のお友達との
集団生活とか、はじめるにはいいころかな。

朝4時半には起きるbaby。
早朝のbaby&ワンたちとのお散歩など、
結構身体がバテ気味な今日この頃。

先日、友人がお裾分けしてくれた、
本格的なキムチの素を、瑞々しいきゅうりの千切りに和え、
玄米小豆ごはんと、韓国のりと食べて、元気UP!
Image539.jpg
Image540.jpg

ししとうやゴーヤ、十番のナニワヤさんで売っていた
朝穫りのあまいトウモロコシなど、
夏野菜がうんと美味しく感じるこの猛暑。

実は、うちの愛するdarlingが、先日タクシーにぶつけられる事故に!
&babyが私のマックのPCが好きで、キーボードをバンバンたたきすぎて、
キーボードが一部入力不能に!

などなど、いろーんなことが起きまくっています(笑)。

でも、マックは、プロテクションプランに入ってたから、
ヤマト便が回収にきて、なんと中2日で、新品のようにキレイに修理され
戻ってきました!!これには感動!
Image587.jpg
Image586.jpg
このサービスっぷりは素晴らしいですね。

darlingは、この半年働き通しだったから、
神様がちょっと休むように、ということかな、と
二人で前向きにとらえています。

まあ、いろいろありましたが、
私は夏生まれだから、お誕生日前後って、動きがあるんですよね。
ただ、運命が大きく動いているのは確か。

ハッピーで元気みなぎる、いい夏にするぞ♪
Image563.jpg
FC2 Blog Ranking


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
新しい流れ♪
2008/07/14(Mon)
こんばんわ♪

あっつーーーーい日が続きますねえ。
我が家は、エコのため(笑)、クーラーは使いません。
小さな扇風機は体温の高いbabyのために使い、
darlingは保冷剤を身体中にあてながら涼んでいます(笑)。

私は夏生まれなので、うだるような暑さでも、スコールがきても、
やっぱり、夏が好き♪
特に、最近、babyとワンたちが夏バテしないよう、
早朝にお散歩にいってるのですが、
木々や草たちの青々した、モワっとした、美味く表現出来ないけど、
夏の朝の匂いが好きなんですよね。

久々のお仕事も、なんとか無事いい形になり、
ひと安心♪
関わったスタッフみんなで終了後に会場で乾杯したシャンパン、美味しかった♪
喜んでいた皆さんの笑顔を見て、しみじみよかったなと実感。

そんなこんなで、いよいよ、
家族のために、私も本格仕事開始のゴングをならし、
いろいろアプライ&アクションしているところです。
そしたら、今日もいろいろな動きがどんどん出てきました。
やっぱり、これは神様の合図だね!

さあ、神様がわたしのために用意してくださっているハッピーな流れや
次の新たな場所などなど、
ワクワクしながら、その流れに沿って進んでいこう、と思ってます。

話は変わりますが、
ここのところ、ネットのごひいきお米屋さんで、
玄米を購入。小豆と一緒に圧力鍋で炊いて
美味しく食べています。が!!!

なんか、お腹に激痛が走り!
うーうー、とひさびさにトイレとベッドをいったりきたり。
まあ、ご想像におかませしますが(笑)、
何時間もかけて、腸の中の老廃物が、
すべて、スッキリ、出尽くされたのであります。

子育て中は、睡眠が足りないので、
腸のほうも完璧にスッキリしてなかったのかな。

苦しんだ翌日、なぜかお肌の透明感がいっきにアップしてました(笑)。
恐るべし、玄米パワー。
小豆といっしょに食べると、お腹があったまる感じがして、
なんだか元気になる感じもします。
気が満ちる、って感じかな。
おすすめです。

babyも歯がはえてきて日々どんどん大きくなってます。

夏野菜をいっぱい食べて、暑い夏をエンジョイするぞ!
FC2 Blog Ranking






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子育ての中休みと仕事復帰
2008/07/02(Wed)
こんにちわ♪

7月に入りましたね。
夏が大好きな私は、今日みたいな、朝から暑い日もとてもスキ♪

昨日は、出産後初の夫婦で担当する大きなお仕事が3日間続くので、
最初の2日間はdarlingのご両親が預かってくださることに。
最後の一日は、最近ご近所で仲良くさせていただいてる
おうちのお孫さんがいる子供大好きなおばあちゃまが
うちのbabyをすごいかわいがってくださり、預かっていただくことに。
昔ながらの親近感いっぱいの人情ご近所付き合いを
いまできつつあることが、
すっごくありがたい今日この頃です。

孫に会いたいdarlingのご両親は、ニッコニコで車で迎えにきてくれました。

babyも元気いっぱいで自我も芽生え、
すっかり、babyから子供へと成長しています。
人見知りもちょっとずつはじまっているので、
ここはいろんな人たちとふれあういい機会!と考えました。
あじいちゃんおばあちゃんもハッピーだしね♪

babyにキス&ハグの挨拶をし、車が出発し、
部屋に戻った瞬間、なんか、一気に気が抜けてしまったわたし。

ありゃりゃ、やっぱり、無意識に、元気で明るいママでいなきゃと
24時間気を張ってたんだなあ...。
風邪もひいてなかったし、へこんでもぐっと元気をすぐに戻し
ハイテンションで元気にママ業をやってるし、
睡眠時間も4、5時間あればいいほうだものね。

「あれれ...。なんか、どっと疲れらしきものがでてきたみたい」
そうdarlingにいうと、「そりゃあそうだよ!たまには元気ないママの姿も見せるのがそろそろいいんじゃないか、babyも大きくなってきたし。今夜はゆっくり熟睡したら」
と、配慮あるお言葉。

いやあ、自分をいたわることも、大事ですな、とあらためて痛感。

仕事のほうは、最初、思わぬイヤな展開で、交渉ごとが絶えず、
ひさびさに気長な私もキレそうになりましたが、
無事、結果大成功!
いやいや、いままで大変なことたっくさん乗り越えてきただけあって、
そんじょそこらのことじゃ、めげない自分でありました(笑)。

でも、ひさびさにお仕事して思うのは、
やっぱり、無駄なストレスのない、自分も皆さんもハッピー、な
お仕事をこれからは実現しないとなってこと。
無理が多い大変な仕事は、報酬的にはよかったりするかもしれないけど、
それ以上に、異常に大変すぎる内容だから、なんですよね今の世の中って。
なんか、アンバランス。
それは、子供を授かり育てていく私には、
すっごい違和感があるんですよね。

多分、ここ何年の間に、世の中はすごく変わっていくと、
本能的な勘がうずきます。

自分が家族とハッピーに生きて暮らしていく上での
ゴールデンバランス、みたいなことを
よーーーく考えて、家族で話して、決めていこうと思ってます。

さあ、今日もこれからお仕事。
その前に、大好きな本屋さんでひさびにゆっくり立ち読みし、
石鹸でお洗濯&おそうじし!ワンたちとお散歩もいって。
ママはやっぱり、忙しいですね(笑)。
FC2 Blog Ranking




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
