2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
話題のチョコ「ブラックサンダー」、ハマる美味しさ♪♪♪
2008/08/27(Wed)
こんにちわ♪
今日はひさびさに晴れましたね♪
引っ越し準備&お掃除でどたばたしております。
今朝は早朝のお散歩もいき、朝カフェ巡りも無事遂行♪
うちの娘ワンちゃんのphotoもUP♪

photo-1_convert_20080824201425.jpg
すっかり娘らしくなり、色気も出てきました。

ところでところで。
オリンピックでメダルをとった内村選手の大好物チョコの
「ブラックサンダー」を近所で発見。
引っ越し疲れをしばし癒そうと、購入し食べたところ、

「う、う、美味いっ♪」

ホホー、これは、よくできてる♪
意外に後味がスッキリしたチョコの味と、中のクッキークランチのバランスや、
塩味加減もよく、一個ですごい満足感がある!
疲れが確かにとれましたね、一瞬。
海外のチョコクランチをよく研究してるといった感じでした。
これは、正直クセになる!
甘いものはそんなに食べないけど、
子供の頃から輸入菓子の特にチョコクランチ系は
よくいただいてたので、好きな部類。
あっぱれ♪でございます。
セブンイレブンには置いてあるみたいでした。
お試しあれ♪
653513.gif

babyもすーっかり大人baby♪
来年の夏には自分で立って歩いてるんだろうな♪
さあ、お引っ越しはあさってだ!
もともと多くはない荷物をさらに処分し、もっと身軽になります。
いやー、引っ越しって、心の大整理にもなるから、
たまには必要かも(笑)。
photo-5_convert_20080827172340.jpg
FC2 Blog Ranking


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
広尾マウイのパンケーキ♪
2008/08/24(Sun)
こんばんわ♪
小雨まじりの日曜日、オリンピックももうすぐ閉会式。
一部報道では、ベッカムやジミーペイジが出てくるとかで
話題になってましたが、さあ、どんなもんでしょう、楽しみです。

先日、朝お散歩で、今回はワンたちもいっしょに、
広尾のほうへ。
商店街の奥のほうに、ハワイアンというか、マウイのコーヒーショップが
朝8時からオープンしていたので、ここでひと休み♪
パンケーキもおすすめとのことでオーダーしてみました。

photo-2_convert_20080824201810.jpg
photo-3_convert_20080824201658.jpg

食べやすいライト&薄い生地で登場。
babyもワンたちにもお裾分けし、いただきました。
うん、なかなか食べやすいかなっといった感じ。
でも、個人的には、もっと生地がふんわか厚めがいいなあとおもいました。
なんか、こう、たっぷり感が欲しいって感じだったんですね。

妊娠中、時間があったというか、おなかが大きくて
動けなかったとき、パンケーキについていろんな方のblogを覗いたり
レシピを調べてみたりしました。

私的には、シンプルに、薄力粉または強力粉と
ベーキングパウダー、玉子、ミルクで
シャカシャカつくって、ぷーっくり焼く、
シンプルで素朴なパンケーキが好きです。

そうなんです、パンケーキはやっぱりおうちでつくって食べるのが
一番おいしいんですよね、手作りが。

皆さんそれぞれ好みがあったりして、
そのおうちおうちのパンケーキがありますよね。

一番簡単だし、すぐつくれるのも魅力です。

私がいままでおそとで食べて、美味しかったと記憶してるのが、
鎌倉駅すぐの小町取りにある老舗喫茶店のパンケーキ。
焼けるまで15分以上かかりますが、
厚みがあって、美味しい♪おうちではなかなか焼けない厚さって
あるじゃないですか。

あとは、ニューヨークのアッパーウェストにある
「グッド イナフ トゥー イート」というアメリカンダイナー。

ここはパンケーキがとっても有名なのですが、
それこそアメリカの田舎の素朴な味わい的な
やさしい生地のパンケーキが、食べた人々のこころを癒す、
あったかい味わい。
はじめて口にしたとき、キュっと心を虜にされました♪
なんかさみしくなったとき、ちょっと疲れて元気ないときの日曜の朝に、
自分へのご褒美としてこっそり食べたい、そんなパンケーキ。
もちろんしあわせいっぱいカップル同士やファミリーで食べたら
それこそやさしい愛あるひとときをシェアできます。

この2店、かなあ。

babyがどんどん大きくなって、
おやつもどんどん食べる頃には、
「ママのパンケーキうまい!またつくって!」と
にんまり笑っていわれるようになりたいものです(笑)。
FC2 Blog Ranking




この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
新橋ベーカリー&麻布十番祭り♪
2008/08/22(Fri)
おはようございます♪
今日は涼しいですね~♪
やはり、じわじわ秋の気配、です。
夏って結構あっというまに過ぎていってしまいます。

来週引っ越しを控え、わんぱく元気babyといっしょにでは
まったく準備&お掃除が進まない今日この頃です(笑)。

そんな中、最近は、朝4時半起きのbabyの体力消耗も兼ね、
早朝お散歩&朝カフェめぐりを楽しんでおります。

先日は、麻布十番からすぐ隣町の三田のほうにお散歩。
老舗の新橋ベーカリーさんで、モーニングセットを堪能。
photo-2_convert_20080822100818.jpg



babyは朝のロングお散歩に興奮し、パン屋さんに着いたときには
お眠でZZZ...(笑)。
何種類かあるセットの中から、ホットドッグのセットをオーダー。
これにコーヒーとサラダ、ゆで卵がついて、500円。
ひとつひとつ丁寧につくられていて、コーヒーもなかなか美味しく、
コストパフォーマンスがこれもかない良い♪し、美味しかったです。

photo-1_convert_20080822100724.jpg



店内もキレイで、向かい側に大きな病院があるので、
そこに勤務してる人やご近所のビジネスマンなど、常連さんも多いみたい。
こちらも新聞&雑誌が置いてあり、くつろげます。

帰り道に、一の橋寄りの三田にある
最近であったお米屋さんに玄米3キロを頼み配達していただくことに。
いままでネットで安く美味しいごひいきなお店がありましたが、
ここといい勝負な安いお値段でびーっくり!
しかも配達もOKという良心的な老舗お米屋さんです。
こういうお店はこれからもながくがんばっていただきたいです!

さあ、今日から、一年に一回もビーックイベント!
麻布十番祭りがスタートです♪
photo-3_convert_20080822100912.jpg
昨日から、準備で商店街はいそいそモード。
BUT!私たちはいかないんです、というか、
歩けないんですよ、混みすぎてて(笑)。
なので、地元の方は、この3日間は十番には近寄らないという人が
多いんですね。お昼までに買い物も済ませないと
人と車の大渋滞の嵐ですから!

でも、国際色豊かだし、楽しいので、
是非皆さん、おいでやす♪♪♪
FC2 Blog Ranking



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
猪木さんのカレーパン&お盆休みの過ごし方♪
2008/08/17(Sun)
おはようございます♪

お盆休みまっただ中ですね。
引き続き、我が家の近所は車も少なく、
商店街もお休みのお店が多いので、静かでのどかでいい感じです。

そんな中、このblogで知り合った方と
麻布十番でお茶しました。
十番に私用でいらっしゃるとのことで
お誘いいただきました♪うれしかったです。
はじめてお会いしたその方もお子さんをお持ちのママ。
知的でふんわかした雰囲気がとても素敵な女性でした。
短いお時間でしたが、子育てやそれぞれのdarlingについてや
いまのシチュエーション等、楽しくお話しさせていただきました♪

みんな子育てはやはり大変&どうしてもお母さんに負担が多くなっちゃうのは
みなさん一緒なんですよね。

ママたちの息抜き&心のケアはやはり大事なんだよなあ、と
お話ししてやはり感じた次第です。

こうやって少しのひとときに気分転換を持ち、
みんなで助け合っていくことが大切なんでしょうね。
小さなbabyをお持ちの皆さん、かしこく、前向きに、がんばりましょうね♪

その帰り道、十番を歩いてたら、
十番商店街では大人気のパン屋さん「モンタボー」で、
真っ赤な派手なオーラを放つポスターを発見。

「う!もしや!!」

photo_convert_20080817092500.jpg

おおお!猪木サンではあ~りませんか。
猪木サンのカレーパン、なるほど、コラボしたんですね!
真夏には確かにピッタリ。

余談ですが、babyが産まれてまもなくから、
自宅で育ててる間に、ダンスタイム♪というのを設けたのです。
要は、授乳後にお昼眠し目覚めた後に、
アップテンポなダンス音楽をかけたり、または、
私がbabyの目の前で歌ったり踊ったりしながら、
babyも手足を自然に動かしながら、お互いのエンジョイ&コミュニケーションタイムを
つくってたんです。

そのとき、ふと、TVに猪木サンが出ていたので、
猪木サンのテーマを歌ってみたんですね、babyに。
「猪木ボンバイェー♪猪木ボンバイェー♪ティーリリー、ティリーリリー♪」と(笑)。
そしたら、babyが目を輝かせ、興奮してきたんですよ。

いやー、猪木サンパワー恐るべし。babyに効果ありあり???

それ以来、よく猪木サンのテーマを歌いながら遊んでたりするのです(笑)。
いまでもこれを歌うと、手をバタバタさせて、興奮しております。

なので、このポスターを、いっしょにいたbabyにも
近くで見せてあげました(笑)。もちょっと大きくなったら
一緒に食べようね(うふふ)。

これからもbabyが大きくなるとともに、
猪木サンの格言「元気であれば、なんでもできる」を
耳元でささやいていこうと思っております♪
男の子だしね♪

お盆休みは、オリンピック観戦となっております。
フェンシングやグラウンドでおこなうホッケー、
バドミントンなど、普段じっくり見たことのない競技が
ほんとに面白くてびっくりしました。
もっとこういったいろんなスポーツを民放でもオンエアしてくれると
いのになあ、って感じます。
体操の新星、内村選手のニュータイプっぷりも頼もしいし、
なかなか観戦するのも楽しいものですね。
FC2 Blog Ranking


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
最近の私的麻布十番エスプレッソライフ♪
2008/08/12(Tue)
こんにちわ♪
新しいお引っ越し先も決まり契約も無事すみ、
ちょっとひと段落。

麻布エリアも、お盆時期ということで、
仙台坂はじめ、近隣の道路もがらがら。
一年で港区がとっても静かになる時期であります♪

babyがどんどんわんぱく元気にパワーアップしていく中、
どうやって引っ越し準備をするかなど、
いろいろ思案中。

気分転換もさらに大事になってきた最近は、
朝、お散歩で、仙台坂下にあるパン屋さんでワンブレイク入れるのが
プチ楽しみなのであります。
古くからあるこのパン屋さんの奥はイートインコーナーで、
近所では、静かな穴場で有名。
いつも空いてるから誰に干渉される訳でなく、
朝7時からオープンしてる&スポーツ新聞もあり。
お店の名前はあえて書かないので、
興味のある方はググってみてくださいね♪

ここで、一杯180円のエスプレッソを飲むのがマイブーム。
窓辺のカウンター席に座り、iphoneでささっとサイトチェック等し、
ほんとうに一瞬だけど、気分転換♪
これが、いいんですね~♪♪♪
photo-2_convert_20080812200524.jpg

地元密着のイタリアのバールのようなものが
十番にもあったらいいんだけど、
なかなかね、ないんですよ。
いずれは自分でオープンしたいなあ、と妄想しながら
飲むエスプレッソはかなりグッドなコストパフォーマンス。

話はちょっとそれますが、
ここ数年、ずーっと、自分にとって美味しいコーヒーとは、ということを
考え、ネットで探したりお取り寄せしたりして
試していました。
もともとコーヒーはあまり飲めず紅茶党な私でしたが、
朝目覚め用に苦いコーヒーを求めるdarlingのためにも
いろいろ探してみました。

その中で、ある方が焙煎するコーヒーが
なかなかしっくりきました。またこの方が味のある
素敵な生き方をされている殿方で、
私的にはこのかたの生きるセンスがすごく好きなんです。
と、豆はいい出会いが。but、肝心のコーヒーをいれるマシーンとの
いい出会いがまだなんです。

イタリア製の直火でいれるエスプレッソマシーンは、
ゴムパッキンがどうもすぐ溶けてしまうし、
コーヒーメーカーというのも、個人的に好きじゃないんです。
いまのところ、ペーパーフィルターでいれてますが、
うーん....。

いろんなマシーンがあって、どれがいいか、迷ってしまうし、
ほんとうに悩みます(笑)。

子育てをはじめて体験中の私として、
いままで好きで通っていた隠れ家的なcafeには
まだbabyは連れて行ける年齢ではないし、
おうちでゆっくり飲むのもいいけど、気分転換にはなかなかならない。
スタバ等のお店も実は子連れじゃなかなか落ち着かないもの。

シングルズもお年寄りも主婦も子連れも、
みんながいいバランスで楽しめるカフェがあると、いいんだけどなあ。

ほんと、いつかできることを夢見てみよう(笑)♪
FC2 Blog Ranking







この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
2008年8月8日=幸せ末広がり♪
2008/08/08(Fri)
こんばんわ♪
今日は、フジテレビの日(笑)、
そして、北京オリンピックの開会式がいままさに
行われています。

TVで見てましたが、チャンイーモウ監督が演出した
パフォーマンスパートは、なかなか見応えありましたね。
いろいろな意味で、中国が世界をリードする時代の幕開け、を感じました。

中国でも、今日は、縁起の良い「8」が並ぶとのことで、
大変縁起の良い日とのこと。

で、このとても良い日の我が家のニュースとしては、
やっと!お引っ越しするお部屋が決まり、今日契約も無事すみました♪

でも、実は当初に見つけ書類を出したとこは...なんと、決まらなかったですよ。
すっごく審査が厳しいところで、いまどきこんなに関係書類を揃えるなんて、と、
darlingのご両親もびっくりしたくらい。
決まらなかった時は、かなーりへこみましたが、
10分で気持ちを切り替え、darlingも協力してくれ、
ネットでガガガーっと探しました。

そしたら、なんと!いまのうちから歩いて5分もかからない場所で
条件にかなうお部屋がみつかったんです。

いやー、縁はこちらにあったようです♪
なんと、見つかったのが、昨日の夕方。
そして、私としては、縁起の良い「今日=8月8日」に
契約出来たらいいな、っと思ったら、なんと!今日の夕方に
書類が揃い、契約出来ちゃいました♪

いやあ、やはり、「縁」があるとこは、決まるのが早いものですね。
すごい!

私以上に、darlingが気に入っているので
よかったかな。

お家賃もいまより5千円安く、初期費用もなんとすごく安くすみました、
これまたラッキー♪

いやいや、港区=高い、という偏ったイメージ、
皆さん是非忘れてくださいね(笑)。
探せば、ここほれワンワン状態で、みつかりますから
コストパフォーマンスのいいお部屋が。

今回、私的には、かなり大穴な物件も見つけ、
昨日はそちらも内見しましたが、
あとちょっと予算かけられたら、もう最高♪♪♪なお部屋でした。
次回は、ここがいい、とマジに思いました。

いろいろな魅力あるお部屋のリサーチにもなり、
お勉強になりました。

港区でお部屋探してる方は、是非私にご相談下さい(笑)。
いまなら、レア情報お知らせしますから♪

さあ、あとは、お仕事をたったかはじめないと♪

このお仕事話は、また次回お伝えしますが、
神からの、ちょこちょこメッセージがここのところ
いろいろお知らせがあったのです。
だから、いよいよ、腹を決め、動く心づもりがつきました。

このいまの流れを大事に、この流れに乗って
動いてみようと思います。

このblogを読んでくださった皆さんにも、いいこといーっぱいありますように♪
photo-1_convert_20080808225359.jpg
FC2 Blog Ranking





この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
iphone&perfume
2008/08/03(Sun)
こんばんわ♪

蒸し暑い週末でしたね。

ここ数日は、はだかんぼのbabyといっしょに、暑い昼下がりは、
いま人気ノリノリ♪のパフュームの曲をPCで聴いてました。
夏は、なんか、テクノな音が気持ちよく感じるんですよね。
それにしても、パフュームの楽曲をクリエイトしたプロデューサーさんは、すごいね♪
ひさびさに、宣伝とかじゃなくって、「音=サウンド」だけで、
多くの広い世代の音楽ファンの心をゲットしてしまったんだから。
こういうのが、本来の音楽のいい伝わり方なんじゃないかなって思いますホント。

その他、昔、夏の定番的によく聴いてた曲をひさびにネットで探してみたりと、
ミニ怪獣と化してきたbabyを見守りながら、
瞬間瞬間、息抜きする術を得てきている今日この頃です(笑)。
でももっぱら、BGMは、ネットラジオ。
SKY.FMのクラシックギターのチャンネルが、心地よくってグー♪
選曲もよく、夏を快適に過ごすにはかかせない感じです。

&、最近、たまたまbabyを連れて有楽町のビックカメラまで
地下鉄乗り&お散歩にいったら、iphoneが入荷されたというので、
機種変更してみました。ラッキー♪
私は携帯メールとか苦手で、主にPC使用者。
仕事も徐々に復活するので、かえてみることに。

PCや携帯が好きな7ヶ月のbabyは、
やはり、iphoneを見て興味津々。
いやあ、この時代に産まれたbabyたちには、
子供っぽいおもちゃより、こういうものに惹かれてしまうんでしょうね(笑)。

iphoneは、私にはなかなか便利なものというのがわかりひと安心。
文字打つのには、訓練が必要だけど(笑)。

さあ、明日からは、引っ越し手続きのラストスパート!!!
最近、ちいさなことからおおきなことまで、
希望がかなってきてるので、いい調子でこのままGO!するぞ♪







この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
