2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レバペースト&savoy&麻布十番温泉♪
2008/04/01(Tue)
こんにちわ♪
今日から4月ですね。
わたしは、ちょっとここ数日、
babyがぐんぐん大きくなってきたせいか、
母乳もたっくさん飲むのもあり、
ちょっと体調ダウン(笑)。
子供の成長に合わせ、ママの体調も、ちょっとずつ変化していきますよね。
ほんとに手のかからないうちのbaby、
昨日から、キャッキャ♪と、すごいキーの高い大きな声で
笑うようになりました。
生まれてすぐから、とにかくよく話しかけていたら、
ウグー、とか、アアーとか、よくしゃべる子になってます。
手も足も大きくなって、もうbabyってよりは、
男の子ーこども、って感じに育っています♪
と、ここで初我がbabyのphotoをup♪
Image045.jpg


4ヶ月になったばかりですが、お顔がおとなっぽいです。

今朝はいいお天気なので、お外にいきたいワンたちも連れ、
babyカーでお散歩&お買い物。

朝ご飯に、レバーペーストをレンジでチン♪してつくり、
カリッと焼いたフランスパンとともに食しました。
豚レバーに、アンチョビペースト少々と、塩、バルサミコ酢多めにいれ、
レンジで3、4分くらいかな。
ハンドミキサーでガガーっと混ぜたらできあがり。
アンチョビを入れると、レバーの臭みがとれます。
美味しさのコツは、アンチョビペーストをいれることです。

これなら、慣れれば5分でできちゃいます。

さて、今日は、またまたphotoをup!
うちの長男ワンである「春夫」くんです。
彼は、前世はイタリア人では??と思うくらい、
パスタやトマト、チーズが大好き♪

麻布十番に昨年openした、ピッツェリア「savoy」。
春夫くん、ここができたばかりのとき、お店の前から動かなくなってしまったのです。
そこで、テイクアウトを頼んで、近くの公園で食べようとなり、
店前でじーーっと待っている春夫くんの写真です。
撮ったのは、もちろん我がdarling♪


20070116.jpg


savoyさんは、いうまでもなく、美味しい本格派ピザで有名ですが、
ここ十番店は、こじんまりとして、ほんとにイタリアにあるような
バールのような雰囲気のお洒落なピッツェリア。
働くお兄さんたちも気さくでグー♪
数あるピザ屋さんの中で、生地の美味しさは、
都内ではダントツではないでしょうか。
使っている塩もすごく美味しい。
ランチもやってるし、夜も遅くまでやってます。
意外に夜の早い十番では、ありがたいお店です。
夜桜の帰りに寄るにはピッタリです。

こうして新しいお店ができてる中、
昨日、悲しいことが。
愛する麻布十番温泉が閉まってしまったんです。

私は、一階にある「越の湯」さんにたまにお世話になっていました。
仕事三昧で身体と心がキューっと疲れきってしまったとき、
よく通いました。おうちのせまいお風呂じゃ、疲れがとれなくって。

外国人も多く、ご近所のおばあちゃんたち、
モデルさんや有名な女優さん、
いろんなひとたちがお湯を楽しんでいました。
麻布十番のランドマークだったのに...。
すごくすごく寂しいです。

それでも!
麻布十番は、やっぱり十番、って雰囲気はかわらないところが好きです。
庶民的だし、美味しいものも多いし、こだわりのお店ががんばってるし、
こじんまりしてて、お散歩しやすい。
なじまない店はすぐにつぶれてしまう。
実力とやる気もためされる街だと思います。

とくにこどもが生まれてからは
より街の人々の気さくさに触れています。

次回は、そんな十番のかくれたお土産?として人気の
あるお弁当をご紹介します♪
FC2 Blog Ranking












スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- かっこいい! -
かっこいいお子さんですね!
将来有望?!うちは10っヶ月の娘がいます。すっかり人間ぽくなり、おもしろくなってきました。
またお邪魔します(^^)
2008/04/05 01:12  | URL | オレンジカーテン #C6R2gQ3k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/10-25145d48

| メイン |
