2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
麻布十番の新おみや定番 叙々苑の焼肉弁当♪
2008/04/05(Sat)
happy sunny saturday♪
今日はあたたかくて、いいお天気♪

ここ数日バタバタして、更新できませんでした。
前回の続きです♪

十番の隠れた新名物。
それは、焼肉の王道「叙々苑」の焼肉弁当です。

「叙々苑」さんといえば、日本の焼肉のスタンダードをつくったといっても
過言ではない、歴史あるメジャーブランド店。

TVでも、有名芸能人の皆さんやアイドルさんたちが、
よく通う焼肉店として
名前が頻繁に出てきますよね。

麻布十番には、この叙々苑の焼肉弁当のイートインと宅配、
テイクアウト専門店があるんです。

もうオープンして何年もたちます。
主に港区内に配達してくれます。
テレビ局や病院、金融関係などなど、
24時間busyに働いている皆さんが選ぶ宅配お弁当の
中でも、唯一のお楽しみ♪としてお気に入りの方が多いみたい。

わかりますわかります。私も随分とお世話になりました。
ほんっとにずっと一日中仕事していて、オフィスの外にも出られない時、
お弁当だけがほんとにたったひとつの楽しみになっちゃうんですよね。

基本的に、宅配お弁当の場合どこでもオーダー平均約2000円以上から
デリバリーOKというのが多い。
叙々苑さんの場合は、2500円以上から。
一番お安いのは、1500円の「サービス弁当」。
その次が、ある種ここのスタンダードである「カルビ弁当」1800円。
その他、上カルビ弁当、豪華な特選ロース弁当等があります。

お高めではありますが、
不眠不休でがんばっている自分へのご褒美には、なかなかピッタリなんです。
「こんなに仕事してるんだから、今日くらいはいいよね♪」と
スタッフ全員で頼めば、ググーンとモチベーションがあがり仕事もはかどります(笑)。

で、最近近所の皆さんからもよく聞くのが、
例えば十番に親戚が住んでいる地方の方が、
東京に遊びにきて、地元へ持って帰るおみやげとして、
ひそかに人気なんですって。

私の知っているあるおばさまのご親戚も、
「もうこれが食べたくって食べたくって。
うちのおじいちゃんも大好きなのよ~」と、
その笑顔のお話しっぷりから、本当に楽しみにしているのが伝わってきた。

麻布十番といえば、豆源さんとか、たいやきとか、
有名な定番おみやげやさんがいくつかありますが、
ちょっと目先を変えて何かないかな...という方にもおすすめです。
焼肉がお好きな方への差し入れなどにも是非♪
「叙々苑 テイクアウト」でグーグル検索していただければ、
情報いろいろ出てきます。

私も焼肉大好きで、
ここ20年くらいずっと東西南北、美味い焼肉屋さんを食べ歩いてきました。
どちらかというと、ニッチでレアものが好きで、
逆に叙々苑さんのような王道はあまり好きではありませんでした。
でも、いろいろ食べ歩いてみて、
いまとなっては、この王道のお店のすごさにあらためて感動しています(笑)。
いついっても安定した味を提供してくれる。サービスも丁寧。
何十年もこれを提供し続けるのは、並大抵ではありませんよね。

東京の味を知る、という意味でも、いまや欠かせないお店です。
また、隠れた十番おみや情報お伝えしますね♪
FC2 Blog Ranking





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/11-f0e21418

| メイン |
