2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かりっかり手作りベーグル♪
2008/04/06(Sun)
こんにちわ♪

日曜の今日は、朝からお散歩にいき、
babyとワンたちと最後の桜を愛でてきました。

で、お天気もいいので、
ベーグルをサクッとこねこねつくってみました。
これは、大人気blog、
ヤミーさんの大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
に載っている発酵なしのレシピ。
ヤミーさんはほんとーーーーに素晴らしくhappyなレシピをたくさん
クリエイトしている素晴らしい女性だと思います♪
日本のみならず海外に住む多くの人々にも
サプライズと美味しさと
手作りの楽しさを伝えている、happyお届け人♪
本も2冊出版されたみたいです。
これは、これから結婚する友達とかにプレゼントするには
最高にピッタシな本だと思います。

うちのdarlingは、カリカリとよく焼けたのがお好きなので
しっかり焼いてあります。

Image149.jpg


babyと1時間くらいベッドの上で、
ダンスタイムや語らいタイムを満喫し、
babyとワンたちがお昼寝タイムとなったので、
その間に出来上がってしまうのがうれしいですね♪

Image151.jpg


私のここ10年くらい?かな、ずっとお気に入りで
つかっているロイヤルコペンハーゲンの保温機能バッチリのカップで
ディカフェの紅茶を入れ、ちょっとワンブレイク♪

darlingは今日もお仕事。
お昼に一度帰ってきて、短いランチブレイクを自宅でとります。
いつもお疲れな中、家族のためにがんばってくれているdarlingが
喜んでくれますように♪
愛情はバッチリこめてつくりました。

いろんな人たちのレシピblogとか見ていて思うのは、
たっくさんのひとたちが工夫しながら
手作りゴハンをしっかり楽しんでいること。
食の乱れが深刻な中、これは、感動的だ事実だなといつもおもいます。
いろんな人たちの暮らしぶりが垣間みれて、
すごく参考になるし、元気ももらえます。
blogってすごいツールだし表現の場だなって感心しちゃいます。
新たな才能にもたっくさん出会えるし♪

私も、ちょっとずつ、ここでいろいろ表現していけたらなとおもいます。
FC2 Blog Ranking



この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
初めまして。。
足跡からお邪魔してます!

手作りのベーグル美味しそうですね。
今、ベルギーはお昼なので見ててお腹がすいてきましたょ。。
babyちゃんも可愛いです!
私・・・文章を書くのが苦手なので皆さんにうまく伝えられてるのか心配になりますが、blogを通してたくさんの人と出会えるので楽しいし嬉しいです!!
そして勉強にもなりますね。

では、また遊びに行きますね!
2008/04/06 19:48  | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
ベーグル美味しそうですね
きっと、お子さんもママの愛情しっかり感じて食べられるんでしょう!
パンが焼ける方は尊敬です!
2008/04/07 15:04  | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集] ▲ top
- お料理下手なので -
そうですね!皆さんお料理大好きですよね!
下手な私にはやる気が出て良いと気がつきました!
今日からお料理ブログを参考にします。....そしていつか仲間入りしたいです。お料理大好き奥様に!
リンクさせていただきましたのでご報告いたします(^^)
2008/04/08 15:30  | URL | オレンジカーテン #C6R2gQ3k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/12-c564eba2

| メイン |
