2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きりん屋のタンドリーミックススパイス+福島の有機野菜♪
2008/04/17(Thu)
こんにちわ♪
陽気も良くなり、食べたいごはんも、
ちょっとスパイシーなものだったり、
つるっと喉越しのいい冷たい麺系になってくる今日この頃。

昨日は、我が愛するカレー屋さん「きりん屋」さんの
タンドリーミックスなるスパイスで、
鶏の胸肉のヘルシータンドリーチキンをつくりました。

「きりん屋」さんは、もう老舗のインドカレーのテイクアウト専門店。
知る人ぞ知るお店で、職人気質のご主人と、
笑顔がほんわかやさしい奥さんが営んでいる
麻布十番の有名店。
カレーが一番食べたくなる真夏に、
インドに修行旅行に出かけてしまうなど、
商売っ気よりも、カレーを愛する気持ちが勝っていらっしゃるのだと
お察しします。

お店で売っているカレーなどのオリジナルスパイスもとってもよくて、
特に私は、この「タンドリーミックス」を愛用しています。
150円かな、確か一袋。
お安くしかも美味しい!優れものです。


Image212.jpg



十番の愛するスーパー「ナニワヤ」さんでは、
鶏の胸肉が2キロ750円で売っていてこれがとてもグー♪

スパイスにプレーンヨーグルトと、おろしにんにく、おろししょうが等
まぜまぜし、30分程漬けておきます。


Image213.jpg



あとは、熱したフライパンで焼くだけ♪

プラス、昨日は、うちの近所に
毎月2回、福島から有機野菜を売りにくるトラックを発見。
瑞々しい有機野菜のサラダミックスなる、葉ものやラディッシュなど
まぜまぜのものを購入。
付け合わせにしました。

この野菜をつくっている、おじさんとおばさんが
とってもいい方で、特におばさんは、お肌がしっとりきれい。
その理由を聞いてみたら、
住む街のお水や土地が豊かで、
その養分でつくった化粧品を使っているとか。
サンプルの美容液を手につけてみたけど、
つるっとしっとり♪
実はかなりコスメフリークで、コスメ関係の裏方お仕事も少し
させてもらったことのある私ですが、
その効果の良さを一瞬にして見抜けました。
某王手メーカーさんもこれと同じ製品をパッケージ変えて
売っているみたいです。
値段も美容液にしては4000円とお安く、今度購入してみようと思いました。

近い将来自給自足したい私は、
おばさんに有機野菜をつくりことについてや、
今農家の皆さんがいかに大変な思いをしてるかなど
いろいろ生の現場のお話しを聞け、とても勉強になりました。

福島にいつでも遊びにきて、と笑顔でいわれ、
今度家族全員プラスワンたちつれて、
有機野菜の作り方をレクチャーいただきに伺うと
約束しました♪

ジューシーなタンドリーチキンと、
苦みもある瑞々しいお野菜のマッチングがバッチリ♪

写真を撮ろうとしたら、
darlingが早速食べておりました(笑)。
なので、ほぼ残り少ないお料理の写真をupしました。
Image215.jpg


「きりん屋」さんは、グーグルっていただければ
hp情報も出てくると思います。
カレーは地方発送もしていますので、是非お試しを♪
豆のカレーとかも、ハマりますよ。
FC2 Blog Ranking









この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/15-adf4960e

| メイン |
