2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
倉敷味工房の塩ぽんず♪
2008/04/22(Tue)
こんにちわ♪

あったかい日々が続きますね♪
が、春は、お天気が不安定だし、
ゴールデンウィーク前後も、お天気崩れ気味ですよね。
昼間はあたたかくても、夜はぐっと冷え込んだり。

しょうが&にんにく&お鍋料理は
一年中いつでも食べたい私(笑)。

仕事でとってもお疲れなdarlingの体調管理も大切なお仕事。
ちょっと寒い夜だし、
有機野菜のおいしい白菜や水菜もあることだし、
大好きな、豚しゃぶをつくりました。

十番のスーパー「ナニワヤ」さんのしゃぶしゃぶ用豚ロースの薄切りを買い、
ポン酢はどうしようかな、手作りしようかな...などと
店内をうろうろしながら悩んでいたら、
ふと目の前に「塩ぽんず」のラベルが。
Image231.jpg

お!これは、いま大ブームとなっている、
倉敷味工房の「塩ぽんず」ではないか!

先日、人気旅番組でも、この製造工場を訪ねる特集を
やっていました。

「ナニワヤ」さんでは、ブームになる随分前から
取り扱っているようで、他のソースなども置いてあった。

「ナニワヤ」さんの社長は、いつも日本全国から
美味しいものを、その目利きを発揮し、さりげなく
店先に置いてるんですよね。
社長さんの心意気に日々感謝です。

最近では入手困難といわれているこの塩ぽんず。
これで、美味い豚しゃぶが出来る、ラッキー♪と、
ダッシュでおうちに帰り、ルンルンで準備しました。

まず、ペロッとぽんず自体をお味見。
う~ん、おいしい~♪

塩ぽんず、自宅でつくるより、コクがあり、
旨味がじんわりあって、なんといっても、後味がいい♪
静かに、感動です。

味に敏感なdarlingも、「自然の旨味だねえ」とご満悦。
あっという間に、半分なくなっちゃいました(笑)。

豚の甘みと絶妙に合う~。美味しすぎて、とまらない♪

ひさびに大ヒットでした。

丁寧につくっているのが本当に舌にじんわり伝わってきました。
倉敷味工房さん、これからもがんばってほしいです。
FC2 Blog Ranking





この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
はじめまして、足跡ありがとうございました。
「塩ぽんず」ですかぁ、いいですね~。
ワタシも、美味しいお塩が大好きで、ラーメンも塩ラーメンが一番すき!(笑)
この、「塩ぽんず」も興味シンシンです。
暑くなったら、冷しゃぶのドレッシングにもいけそうですねぇ。チェックしておきま~すv-290
2008/04/23 21:55  | URL | のりたま #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/16-320c015f

| メイン |
