2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイブームなペン、三菱UNIのJETSTREAM♪
2008/05/30(Fri)
こんばんわ♪
blogに書こう!と思っていたことが
かなーり溜まってしまってます(汗)。
毎日更新出来てる皆さんって、ほんとうにすごいなあ、と
blogをはじめて一番思うことです。

さて、今日は、いまとーっても、お気に入りのペンについて。
子供の頃から、文房具系のものはとても好きで、
鉛筆も書き心地をいろいろ吟味にしたり、と、
なにかと文房具屋さんにはよく通っていました。
ステッドラーの鉛筆は好きでよーく使ってました。
シャーペンがいまいちなじまず、
鉛筆愛用派でした。なつかしいなー。

でも、ここ数年、仕事も超多忙+pcメインとなると、
お気に入りのペンとかみにいくなんて
ほとんど皆無でした。

が!子育て中のいまの私には、
いままで一番なかった、「自由な時間」という
すごい贅沢なものがございます(笑)。

babyとお散歩途中に、
麻布十番商店街にある、文房具屋さんをちょこちょこ
まめに覗くことが増えてます。

一番ビックリしたのは、
ボールペンの進化ぶり!
おお!どれも書きやすさや使い心地のいいものも様々あり、
これは楽しい。

ネイルの世界でも、ジェル人気ですが、
ペン業界のインクもジェル人気だったり。
トレンドもいろいろあって、世の中の動向が見えてきたり♪

そんな中ひさびにヘビーローテーションの殿堂入りした
お気に入りを発見。

多分ご存知の方も多いと思いますが、
三菱ユニの「ジェットストリーム」という油性ボールペン。

いま、darlingがお休みの日、
ウン十年ぶりに、アルバイトにいってるのですが、
そこで出会ったのがこのペン。

使った瞬間、「うん??これは書きやすいかも」と
そのすごさに驚き!

いつも笑顔がさわやかな文房具屋さんの物知りお兄さんに
早速このペンのことを聞いてみると、
発売以来の大ヒットペンらしく、
ここ数年、モノマガジンはじめ、こだわり雑誌特集でも頻繁に
登場する程のスゴペンなんだとか。

なーるほど、納得。

今後の人生プランを、仕事の事業プランとか、
家族ライフプランとか、いろいろ
ノートに書き込んでいこう♪とおもってたときでも
あったので、このジェットストリームとともに、
夢をかたちにしていこうと決めた私。
このペンとなら、書きやすいから、
いろいろ書くのが楽しいのがいい♪

ペン一本で、ずいぶん毎日がたのしくなるものですよね。

ペンをお探しの方に、是非おすすめです♪
FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/21-20c8d3ca

| メイン |
