2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
darlingへの手作りケーキ&手作り石鹸♪
2008/06/22(Sun)
こんばんわ♪
随分と更新してなかったですね(笑)。

来月にあるちょっと大がかりなお仕事の準備や、
子育てなどなど、なにかと忙しく、pcの前で作業する時間が
とれませんでした。

特に、我がbabyの成長が早いこと!!!
うれしい+パパに似てわんぱくいたずらおちゃめなbabyに
すくすく育ち、赤ちゃんから、子供へと、お顔も体つきも
どんどん進化しています。
だから、目が離せないんですね~(笑)。

でも、元気で、大声あげて、歌っぽいものをうたってみたり、
低声で「う~」っと、はやくも、オッサンっぽい声をだしてみたり。

ベッドの上も瞬時に移動、男の子らしい活発さです♪

前回書いた、darlingのお誕生日ですが、
手作りのプチケーキをつくって、帰りを待っておりました。
長い長い話をいろいろした後、
ケーキをテーブルにセットし、プチサプライズ♪
ワンたちと、いいタイミングで目が覚めたbabyと、
ファミリーみんなでお祝いしました♪

babyとはじめていっしょに祝う誕生日は、
ささやかながら、あったかいローソクに灯りとともに、
和やかなひとときを過ごせました。

darlingは、毎日朝から晩まで、ほんっとによくがんばってくれています。
私は、はやく恩返ししたい気持ちでいっぱい。

いろいろなことを話し合いながら、
夫婦として、一歩一歩、絆を深め、お互いの理解を深め、
お互いを尊敬しながら、夫婦として成長していくのかな。

そんな中、私は、随分前からリサーチしていた、
手作り石鹸を、我が家でも導入したりしてました。
純石鹸(粉)に
ローズマリーを煮出した液を入れ、トロっと溶かした
キッチン用石鹸をつくったり、
粉石鹸を泡立て器とお湯で、泡いっぱいにしてから、
洗濯機で撹拌し、洗濯するようになりました。
まあ、汚れもよく落ちること!

結果、ネットでもいっぱい書いてあった通り、
まず、手あれや手の妙なつっぱり感から解放され、
なんだか、お掃除が楽しくなりました♪

正直、掃除が苦手というか、掃除のセンスゼロな私(笑)。

だけど、この石鹸大作戦にしたら、
キッチンのシンクはいつもきれいだし、
洗濯物は、すんごく仕上がりがやわらくて、
babyの肌着もガーゼのタオルもふんわりやわらか♪
darlingの下着も、黒のTシャツも、ふんわり♪

メーカーさんがいっぱいCMやってる洗剤って、
一体なんなんだろう...って、ふと考えてしまうくらい、
石鹸ライフの第一歩は、気持ちがいいものでした。
やみつきになっちゃう♪

楽することばっかりだと、ダメですね。
何事も、まめに、手をかけ、気持ちをかけ...。
愛情をかけること、それが、大事だし、
結果、楽しくハッピーなことを実感することになるってことを、
いろんなことを通じて
再認識している今日この頃です。
FC2 Blog Ranking

Image424.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 初めまして☆ -
私も最近石鹸ライフ始めました!

といってもお洗濯は市販の液体石鹸ですけど(^^;)
同時期に石鹸ライフはじめられた方がいらっしゃるー!!と嬉しくなってコメントしました☆
お互い楽しい石鹸ライフになりますように(^-^)
2008/06/29 00:06  | URL | めぃ #jhC0J7jE[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます♪ -
めぃさん、はじめまして♪
石鹸ライフは、噂通り、なかなかハマりますよね。
洗濯物のやわらか仕上がりの良さが、気分までハッピーにさせてくれるのがすごい不思議です(笑)。
またいろいろ情報交換もさせてくださいね♪
2008/06/30 07:54  | URL | havivy #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛いケーキを作られましたね。
手作りは素敵です。
石鹸も手作り、お子さんにベストですね。
大変でしょうけど頑張ってね。
ご主人に恩返ししたいとは、いいご夫婦!
2008/06/30 15:20  | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集] ▲ top
-  -
アッキー&ナッキーさん。
コメントありがとうです!
お二人みたいな仲良し&楽しい御夫婦に励ましをいただけると
なんかすごいうれしいです。
いつも楽しいお二人の日常のやりとり、
お食事レシピとともに楽しみに見させてもらってます。
夏になると、関西の味や食材が恋しくなります。
私は京都も夏が好きだったりします(笑)、あっついけど!
ケーキ作りは、これからすこし自己流で極めてみたいなと
考えております。シンプルで簡単でくどくなくヘルシーなどなど。
最近はミルク&小豆簡単羊羹などもつくっています。
今度レシピアップしてみますね。



2008/07/02 12:17  | URL | havivy #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/23-c0ea8a9a

| メイン |
