2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子育ての中休みと仕事復帰
2008/07/02(Wed)
こんにちわ♪

7月に入りましたね。
夏が大好きな私は、今日みたいな、朝から暑い日もとてもスキ♪

昨日は、出産後初の夫婦で担当する大きなお仕事が3日間続くので、
最初の2日間はdarlingのご両親が預かってくださることに。
最後の一日は、最近ご近所で仲良くさせていただいてる
おうちのお孫さんがいる子供大好きなおばあちゃまが
うちのbabyをすごいかわいがってくださり、預かっていただくことに。
昔ながらの親近感いっぱいの人情ご近所付き合いを
いまできつつあることが、
すっごくありがたい今日この頃です。

孫に会いたいdarlingのご両親は、ニッコニコで車で迎えにきてくれました。

babyも元気いっぱいで自我も芽生え、
すっかり、babyから子供へと成長しています。
人見知りもちょっとずつはじまっているので、
ここはいろんな人たちとふれあういい機会!と考えました。
あじいちゃんおばあちゃんもハッピーだしね♪

babyにキス&ハグの挨拶をし、車が出発し、
部屋に戻った瞬間、なんか、一気に気が抜けてしまったわたし。

ありゃりゃ、やっぱり、無意識に、元気で明るいママでいなきゃと
24時間気を張ってたんだなあ...。
風邪もひいてなかったし、へこんでもぐっと元気をすぐに戻し
ハイテンションで元気にママ業をやってるし、
睡眠時間も4、5時間あればいいほうだものね。

「あれれ...。なんか、どっと疲れらしきものがでてきたみたい」
そうdarlingにいうと、「そりゃあそうだよ!たまには元気ないママの姿も見せるのがそろそろいいんじゃないか、babyも大きくなってきたし。今夜はゆっくり熟睡したら」
と、配慮あるお言葉。

いやあ、自分をいたわることも、大事ですな、とあらためて痛感。

仕事のほうは、最初、思わぬイヤな展開で、交渉ごとが絶えず、
ひさびさに気長な私もキレそうになりましたが、
無事、結果大成功!
いやいや、いままで大変なことたっくさん乗り越えてきただけあって、
そんじょそこらのことじゃ、めげない自分でありました(笑)。

でも、ひさびさにお仕事して思うのは、
やっぱり、無駄なストレスのない、自分も皆さんもハッピー、な
お仕事をこれからは実現しないとなってこと。
無理が多い大変な仕事は、報酬的にはよかったりするかもしれないけど、
それ以上に、異常に大変すぎる内容だから、なんですよね今の世の中って。
なんか、アンバランス。
それは、子供を授かり育てていく私には、
すっごい違和感があるんですよね。

多分、ここ何年の間に、世の中はすごく変わっていくと、
本能的な勘がうずきます。

自分が家族とハッピーに生きて暮らしていく上での
ゴールデンバランス、みたいなことを
よーーーく考えて、家族で話して、決めていこうと思ってます。

さあ、今日もこれからお仕事。
その前に、大好きな本屋さんでひさびにゆっくり立ち読みし、
石鹸でお洗濯&おそうじし!ワンたちとお散歩もいって。
ママはやっぱり、忙しいですね(笑)。
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/24-f907e27c

| メイン |
