2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お引っ越し&MACの修理&キュウリのキムチ和え
2008/07/30(Wed)
こんにちわ♪

新しい流れ、ということを前回書きましたが、
きてます、この流れ。

まず、お引っ越しをしないとけないことに(笑)。

いまのお部屋は住んでようやく一年。
出産した愛育病院が徒歩10分もかからなく、
妊娠出産時にはとっても助かりました。
ただ、もともと事務所使用で、
一階に大家さんが住んでるんだけど、
あまり泣かないbabyの泣き声や、
ワンたちの声も気になるらしく。

広くてキッチンコンロが使えないけど、
お安いお部屋。まあ、お安いお部屋にはそれなりに、いろいろ理由があるのですね(笑)。

ということで、物件探しは趣味以上に夢中になっちゃうわたし。
ダッシュでネットでダダダー、っと探しまくりました。

港区で、麻布十番か広尾、六本木圏内で
家賃は15万円以内、広さは40から50平米は欲しい、
ペット&babyOK、できれば次は、キッチンが普通にちゃんと機能する、などなど。

いやー、かなーり無理めな条件(笑)。

物件市場の動向は日々チェックするのが日課な私。
さらにいろいろ調べてみてわかたことは、
去年までいい感じであった不動産市場は、
いま不況の波にやられているようで、
去年まで格安だった、港区の賃貸は、いま停滞状態ということ。
安い部屋はほぼ埋まり、皆さん居座ってるようだし、
高い部屋はいっぱい空いてたりする。
要は、私が求めるいい感じのお部屋は、いまはあまりでてこないということ。

といっても、上記の条件に近い部屋というのは
ほんとうに存在するもので、
いくつかbabyを連れて内見に。
(麻布十番メイン通り沿いとか、いい場所にあったりするんですよ)

港区は、築年数が古いマンションがいーっぱい。
だから、中はリフォームしてお部屋はキレイだったりする。
でもでも、ペットはNG、ということも多くて
がっかり、ということもしばしば。

今一番優先事項は、
家賃がなるべく安いこと。
babyがどんどん活発に動けるようになったので、
babyのスペースが上手にとれる+フローリングなこと。
ワンたちがきちんと飼えて、快適なこと。

いろいろ悩んだ結果、
デザイナーズまでいかないけど、しっかりキレイな
新しいマンションに決めました。
ここはペットOKで、部屋は狭いんだけど間取りがいいこと。
水回りもきれい、キッチンもガスコンロが4つ!
フローリングで、日当りもいい。
書類審査厳しいけど、きちんとそろえて、審査に挑むことに。
しかも、初期費用がイジョーーーに安い!!
これが大きな決め手となりました。
さあ!無事通って、決まりますように!!!

babyは7ヶ月になり、
つかまり立ちするし、もういっぱしの子供へと成長!
ひとみしりもはじまり、私がそばを離れると
ビエーーと泣きます(笑)。

Image551.jpg


そろそろ、保育園とか、大勢のお友達との
集団生活とか、はじめるにはいいころかな。

朝4時半には起きるbaby。
早朝のbaby&ワンたちとのお散歩など、
結構身体がバテ気味な今日この頃。

先日、友人がお裾分けしてくれた、
本格的なキムチの素を、瑞々しいきゅうりの千切りに和え、
玄米小豆ごはんと、韓国のりと食べて、元気UP!
Image539.jpg
Image540.jpg

ししとうやゴーヤ、十番のナニワヤさんで売っていた
朝穫りのあまいトウモロコシなど、
夏野菜がうんと美味しく感じるこの猛暑。

実は、うちの愛するdarlingが、先日タクシーにぶつけられる事故に!
&babyが私のマックのPCが好きで、キーボードをバンバンたたきすぎて、
キーボードが一部入力不能に!

などなど、いろーんなことが起きまくっています(笑)。

でも、マックは、プロテクションプランに入ってたから、
ヤマト便が回収にきて、なんと中2日で、新品のようにキレイに修理され
戻ってきました!!これには感動!
Image587.jpg
Image586.jpg
このサービスっぷりは素晴らしいですね。

darlingは、この半年働き通しだったから、
神様がちょっと休むように、ということかな、と
二人で前向きにとらえています。

まあ、いろいろありましたが、
私は夏生まれだから、お誕生日前後って、動きがあるんですよね。
ただ、運命が大きく動いているのは確か。

ハッピーで元気みなぎる、いい夏にするぞ♪
Image563.jpg
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- はじめましてアドバタフライ事務局です! -
♪1baby+2dogs&darling~0からのファミリーライフログ♪ 様

※失礼ながら、他に手段がないため、メッセージ欄を利用して
コンタクトさせていただきます。

こんにちわ。ブログ広告のアドバタフライ事務局担当の真弓と申します。
アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。
つまり、あなたのブログに広告スペースを設置していただけば、
あなたのブログへ広告が配信されるのです。

広告掲載を希望する広告主があれば、事務局からあなた宛に
事前に掲載オファーが届きます。その広告掲載が気に入らない場合は、
拒否することも出来ます。

また、広告配信だけでなく、以下のようなサービスも準備中で、
随時サービスインしていきます。

1 会員限定!サンプリング及びモニター体験
2 あなた自身の広告を配信するチャンス!
3 ブロガー同士のオフ会サポートや、イベントのお誘いなど、リアルコミュニケーションのサポート
4 アドバタフライを通じての社会貢献活動への参加
http://park.adbutterfly.com/

【簡単4ステップ】以下の手順でご登録下さい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
<ご登録の流れ>
1.http://welcome.adbutterfly.com/p/84539 にアクセス
2.あなたのメアドを入力し、送信ボタンを押します
3.送られたメアドに確認メールが届きます。記載されたURLを
クリックし、登録いただくあなたのブログURLを入力いただき、次にあなたご自身の
データをいくつか登録していただきます。
4.最後に、あなたのブログに貼りつける「広告掲載用HTML」が発行されますので、
あなたのブログ管理画面で設定してください。

http://welcome.adbutterfly.com/p/84539
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

運営会社 (株)CGMマーケティング
http://www.cgmm.co.jp/
2008/08/01 18:30  | URL | アドバタフライ事務局 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/26-8f9ff161

| メイン |
