2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008年8月8日=幸せ末広がり♪
2008/08/08(Fri)
こんばんわ♪
今日は、フジテレビの日(笑)、
そして、北京オリンピックの開会式がいままさに
行われています。

TVで見てましたが、チャンイーモウ監督が演出した
パフォーマンスパートは、なかなか見応えありましたね。
いろいろな意味で、中国が世界をリードする時代の幕開け、を感じました。

中国でも、今日は、縁起の良い「8」が並ぶとのことで、
大変縁起の良い日とのこと。

で、このとても良い日の我が家のニュースとしては、
やっと!お引っ越しするお部屋が決まり、今日契約も無事すみました♪

でも、実は当初に見つけ書類を出したとこは...なんと、決まらなかったですよ。
すっごく審査が厳しいところで、いまどきこんなに関係書類を揃えるなんて、と、
darlingのご両親もびっくりしたくらい。
決まらなかった時は、かなーりへこみましたが、
10分で気持ちを切り替え、darlingも協力してくれ、
ネットでガガガーっと探しました。

そしたら、なんと!いまのうちから歩いて5分もかからない場所で
条件にかなうお部屋がみつかったんです。

いやー、縁はこちらにあったようです♪
なんと、見つかったのが、昨日の夕方。
そして、私としては、縁起の良い「今日=8月8日」に
契約出来たらいいな、っと思ったら、なんと!今日の夕方に
書類が揃い、契約出来ちゃいました♪

いやあ、やはり、「縁」があるとこは、決まるのが早いものですね。
すごい!

私以上に、darlingが気に入っているので
よかったかな。

お家賃もいまより5千円安く、初期費用もなんとすごく安くすみました、
これまたラッキー♪

いやいや、港区=高い、という偏ったイメージ、
皆さん是非忘れてくださいね(笑)。
探せば、ここほれワンワン状態で、みつかりますから
コストパフォーマンスのいいお部屋が。

今回、私的には、かなり大穴な物件も見つけ、
昨日はそちらも内見しましたが、
あとちょっと予算かけられたら、もう最高♪♪♪なお部屋でした。
次回は、ここがいい、とマジに思いました。

いろいろな魅力あるお部屋のリサーチにもなり、
お勉強になりました。

港区でお部屋探してる方は、是非私にご相談下さい(笑)。
いまなら、レア情報お知らせしますから♪

さあ、あとは、お仕事をたったかはじめないと♪

このお仕事話は、また次回お伝えしますが、
神からの、ちょこちょこメッセージがここのところ
いろいろお知らせがあったのです。
だから、いよいよ、腹を決め、動く心づもりがつきました。

このいまの流れを大事に、この流れに乗って
動いてみようと思います。

このblogを読んでくださった皆さんにも、いいこといーっぱいありますように♪
photo-1_convert_20080808225359.jpg
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- オリンピックとお引越し♪ -
こんにちは。
はじめておじゃまします♪

昨日のオリンピック開会式、本当に美しかった。
オリンピックの開会式であんなに目を奪われたのは
初めてでした。さすがチャンイーモウ監督!!
今回いろんな意味で影を落としている
北京でのオリンピックですが、これで挽回!!
となるといいですが。。。甘いかな。

お引越しも決まってよかったですね♪
何事も縁ですよね。
ちなみにわたしも今のうちをネットでガガガーっと探したので”あ、一緒だ”って思っておかしくなっちゃいました。

お引越し大変だと思いますが頑張ってくださいね!!
2008/08/09 16:21  | URL | ままちゃん #TA1wk.3Y[ 編集] ▲ top
-  -
ままちゃんさま、
コメントありがとうございます♪
オリンピック、はじまりましたね!
チャンイーモウ監督のインタビュー、テレビでみましたが、
すごくいいお顔されてますよね。
2年半以上の月日を費やしたそうですね。
監督、ほんとにお疲れさまでした♪

いまはネットで物件探すのが当たり前な便利な時代になりましたね。
ほんとにお部屋探しは恋愛にも似てる気がします(笑)。
まさに、縁ですよね。引っ越し準備が大変だけど
がんばりまーす!

さきほどblogにお邪魔しました。
ままちゃんさまのbabyが健康ですくすく大きくなることを
心から願っています♪

うちのdarlingもすごい未熟児で産まれたそうですが、
いまや骨太でがっちりした男子に育ちました。
小学校の頃は勉強と運動三昧だったそうです。

私は、いつも、自分や主人のご先祖様に、
家族そしてbabyが健康で元気であるよう守ってくださってることに
感謝の気持ちを心の中で捧げるようにしてます。
あと、いつもbabyには、ポジティブな言葉の表現で
話しかけるようにしています。
そうすると、風邪もひかないし、
明るく元気に毎日育ってくれています。

お母さんが不安になると、子供も敏感に察するみたいなので、
なるべく、落ち込まないように、自分を元気印にしながら、
babyと向き合うようにしてます。
私とbabyの毎朝の合い言葉は、
「今日も一日、happyboy&happydayにしましょうね♪」
これを言うと、babyは目を輝かせて笑顔になります(笑)。
世界の子供たちみんなが、元気いーっぱいであるように
自分の子供を授かり、より深く願う今日この頃です。
また遊びにきてくださいね♪



2008/08/10 00:11  | URL | havivy #-[ 編集] ▲ top
- 何事もポジティブに!!ですね -
訪問ありがとうございます♪
小さく産まれましたが今では普通の健康児のように元気なんですよぉ。
ご主人のようにがっちりした男子になってくれるといいな♪

なるほど!!!
ポジティブな言葉で話しかけるように心がける。
今まであまり考えたことがありませんでしたがとっても大切なことですね。
わたしは結構イライラしてしまって言葉がとげとげしくなることもあるので
気をつけなければなりませんねぇ。。。

せっかく授かった大切な命ですものね。
大きな愛で包んでやらなくてはっっ。

また遊びに来ますね~v-22
2008/08/10 16:32  | URL | ままちゃん #TA1wk.3Y[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/28-d3855c1b

| メイン |
