2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は、豚とろ&築地出汁セットのお味噌汁。
2008/03/03(Mon)
こんばんわ♪
pc初心者な私なので、blogランキングのリンクの付け方が、
いまいちよくわからない(涙)。
いろいろ勉強しながら、
そんなこんなで、2回目の更新です。

いま、私の子供は生後3ヶ月を過ぎたところ。
男の子で、とっても親孝行&ファンキーで楽しい愛嬌たっぷりbabyです。
生まれてスグから、目の前で歌ってあげたり、踊りを教えてみたり、
Itunesにあるネットラジオで、いろんなジャンルの音楽を聴かせてみたら、
リズム感のいい、よく動く元気なbabyになってます(笑)。
夜泣きもなく、早寝早起き、親孝行ないいやつです。

私のdarlingは、なんと、私よりひとまわりも若いのです。
音楽を愛し、素晴らしい音楽を創る人なのですが、
いまは、私とbabyと2匹のワンたちのために、
バイトを一日に2つかけもちで、がんばってくれています。
なので、早朝から、夜まで、ビッチリ忙しいので
おうちに帰ってくると、もう足もがくがく、どっと疲れています。

いままで、親以外に、誰かに養ってもらったことのない私。
20歳から自分で働いて、人生エンジョイ?(笑)してきました。
だから、darlingには本当に日々深い感謝の気持ちでいっぱいです。

とんだ災難に見舞われた中、結婚し、
財政的にいま人生最大にピンチ!も最高潮(笑)な私たちなので、
食費はうんと少ない予算のなかで、
愛するdarlingのため、愛するワンたちのため、
そして母乳をがんがん飲んで育っているbabyのため、
妻&母となった私は、うんと頭と知恵を使って、
毎日の食事を生み出しています。

私は住む街には、様々なタイプのスーパーマーケットがあります。
その中には、「ここがなくては生きてゆけない!!」と
ぐっと私の胃袋をとらえて離さない「ナニワヤ」というスーパーが。
ここのお肉のウマさは、東京一、と言っても過言ではありません。

今夜は、疲れがピークに達してるdarlingのために、
愛する「ナニワヤ」で、新鮮な豚トロをゲット!
しかもお値段もムチャリーズナブル!
やはり、神は我らを見捨てなかった♪
ニンニクとともにこんがり炒め、
これまた新鮮なエゴマの葉とともに、テーブルへ。

お味噌汁は、私が東京で一番愛する場所「築地」で出会った
煮干し(これまたえらい安いのに、うんまい!)と
昆布、そして場外市場でも人気の鰹節専門店「松村」の鰹節を使って
こくと旨味溢れる出汁をつくって仕上げてます。

疲れた身体には、こういう出汁がじわわ~としみますよねえ。
毎日一杯の出汁効果なのか、うちはハードワークなdarlingも私も
この寒すぎた冬、風邪知らずで過ごせました。
お乳の出も、順調にいい感じです。

この、愛する「ナニワヤ」&「築地」については、
マニアックですが、食べることや料理が好きな皆さんに
活用出来そうなレア情報を、これからちょくちょく
ここに書いていこうと思うので、どうぞよろしく♪

今日から新たな1週間、
そして明日は、ひなまつりですね。

一歩一歩、春を実感できるのが、うれしい今日この頃です。







この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おはようございます -
足跡からきました♪
私も昨年の11月からブログを開設したばかりです。
愛する「ナニワヤ」&「築地」についてのマニアックな情報、
楽しみにしております♪
また遊びにいらしてくださいませ。

2008/03/03 08:24  | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。
足跡からきました!!
あたしも先月から初めてわからないこと
だらけ、なんですがなんとか毎日更新してます^^
これからどんな料理が出てくるか楽しみです♪
また遊びに来て下さい。
2008/03/04 20:15  | URL | maki #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/03/08 08:04  | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15 17:08  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/3-591ec8c6

| メイン |
