2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猪木さんのカレーパン&お盆休みの過ごし方♪
2008/08/17(Sun)
おはようございます♪

お盆休みまっただ中ですね。
引き続き、我が家の近所は車も少なく、
商店街もお休みのお店が多いので、静かでのどかでいい感じです。

そんな中、このblogで知り合った方と
麻布十番でお茶しました。
十番に私用でいらっしゃるとのことで
お誘いいただきました♪うれしかったです。
はじめてお会いしたその方もお子さんをお持ちのママ。
知的でふんわかした雰囲気がとても素敵な女性でした。
短いお時間でしたが、子育てやそれぞれのdarlingについてや
いまのシチュエーション等、楽しくお話しさせていただきました♪

みんな子育てはやはり大変&どうしてもお母さんに負担が多くなっちゃうのは
みなさん一緒なんですよね。

ママたちの息抜き&心のケアはやはり大事なんだよなあ、と
お話ししてやはり感じた次第です。

こうやって少しのひとときに気分転換を持ち、
みんなで助け合っていくことが大切なんでしょうね。
小さなbabyをお持ちの皆さん、かしこく、前向きに、がんばりましょうね♪

その帰り道、十番を歩いてたら、
十番商店街では大人気のパン屋さん「モンタボー」で、
真っ赤な派手なオーラを放つポスターを発見。

「う!もしや!!」

photo_convert_20080817092500.jpg

おおお!猪木サンではあ~りませんか。
猪木サンのカレーパン、なるほど、コラボしたんですね!
真夏には確かにピッタリ。

余談ですが、babyが産まれてまもなくから、
自宅で育ててる間に、ダンスタイム♪というのを設けたのです。
要は、授乳後にお昼眠し目覚めた後に、
アップテンポなダンス音楽をかけたり、または、
私がbabyの目の前で歌ったり踊ったりしながら、
babyも手足を自然に動かしながら、お互いのエンジョイ&コミュニケーションタイムを
つくってたんです。

そのとき、ふと、TVに猪木サンが出ていたので、
猪木サンのテーマを歌ってみたんですね、babyに。
「猪木ボンバイェー♪猪木ボンバイェー♪ティーリリー、ティリーリリー♪」と(笑)。
そしたら、babyが目を輝かせ、興奮してきたんですよ。

いやー、猪木サンパワー恐るべし。babyに効果ありあり???

それ以来、よく猪木サンのテーマを歌いながら遊んでたりするのです(笑)。
いまでもこれを歌うと、手をバタバタさせて、興奮しております。

なので、このポスターを、いっしょにいたbabyにも
近くで見せてあげました(笑)。もちょっと大きくなったら
一緒に食べようね(うふふ)。

これからもbabyが大きくなるとともに、
猪木サンの格言「元気であれば、なんでもできる」を
耳元でささやいていこうと思っております♪
男の子だしね♪

お盆休みは、オリンピック観戦となっております。
フェンシングやグラウンドでおこなうホッケー、
バドミントンなど、普段じっくり見たことのない競技が
ほんとに面白くてびっくりしました。
もっとこういったいろんなスポーツを民放でもオンエアしてくれると
いのになあ、って感じます。
体操の新星、内村選手のニュータイプっぷりも頼もしいし、
なかなか観戦するのも楽しいものですね。
FC2 Blog Ranking


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21 00:19  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/30-d6009403

| メイン |
