2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広尾マウイのパンケーキ♪
2008/08/24(Sun)
こんばんわ♪
小雨まじりの日曜日、オリンピックももうすぐ閉会式。
一部報道では、ベッカムやジミーペイジが出てくるとかで
話題になってましたが、さあ、どんなもんでしょう、楽しみです。

先日、朝お散歩で、今回はワンたちもいっしょに、
広尾のほうへ。
商店街の奥のほうに、ハワイアンというか、マウイのコーヒーショップが
朝8時からオープンしていたので、ここでひと休み♪
パンケーキもおすすめとのことでオーダーしてみました。

photo-2_convert_20080824201810.jpg
photo-3_convert_20080824201658.jpg

食べやすいライト&薄い生地で登場。
babyもワンたちにもお裾分けし、いただきました。
うん、なかなか食べやすいかなっといった感じ。
でも、個人的には、もっと生地がふんわか厚めがいいなあとおもいました。
なんか、こう、たっぷり感が欲しいって感じだったんですね。

妊娠中、時間があったというか、おなかが大きくて
動けなかったとき、パンケーキについていろんな方のblogを覗いたり
レシピを調べてみたりしました。

私的には、シンプルに、薄力粉または強力粉と
ベーキングパウダー、玉子、ミルクで
シャカシャカつくって、ぷーっくり焼く、
シンプルで素朴なパンケーキが好きです。

そうなんです、パンケーキはやっぱりおうちでつくって食べるのが
一番おいしいんですよね、手作りが。

皆さんそれぞれ好みがあったりして、
そのおうちおうちのパンケーキがありますよね。

一番簡単だし、すぐつくれるのも魅力です。

私がいままでおそとで食べて、美味しかったと記憶してるのが、
鎌倉駅すぐの小町取りにある老舗喫茶店のパンケーキ。
焼けるまで15分以上かかりますが、
厚みがあって、美味しい♪おうちではなかなか焼けない厚さって
あるじゃないですか。

あとは、ニューヨークのアッパーウェストにある
「グッド イナフ トゥー イート」というアメリカンダイナー。

ここはパンケーキがとっても有名なのですが、
それこそアメリカの田舎の素朴な味わい的な
やさしい生地のパンケーキが、食べた人々のこころを癒す、
あったかい味わい。
はじめて口にしたとき、キュっと心を虜にされました♪
なんかさみしくなったとき、ちょっと疲れて元気ないときの日曜の朝に、
自分へのご褒美としてこっそり食べたい、そんなパンケーキ。
もちろんしあわせいっぱいカップル同士やファミリーで食べたら
それこそやさしい愛あるひとときをシェアできます。

この2店、かなあ。

babyがどんどん大きくなって、
おやつもどんどん食べる頃には、
「ママのパンケーキうまい!またつくって!」と
にんまり笑っていわれるようになりたいものです(笑)。
FC2 Blog Ranking




この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ありがとうございましたっ♪ -
パンケーキ、というか私の中では『ホットケーキ』なんですが、私も大好きです♪
そしてそして、コーヒーの情報ありがとうございました!面白そうなコーヒー屋さんですね♪早速注文してみますっ!!ご紹介ありがとうございました!今後ともよろしくお願いしますっe-466
2008/08/24 23:20  | URL | フェニーチェ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/32-81220dc2

| メイン |
