2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベビーカーデビュー♪&花粉症
2008/03/17(Mon)
はじめたばかりのblog、更新がすっかりご無沙汰になってました。

3月上旬、我が家にベビーカーがやってきた。
ヤフオクでなかなかうちの住宅事情+センスのアンテナにひっかかる
ものに出会えず、授乳しながら連日何千種類もの出品リストを眺め眺め眺め、
ようやく!!出会い、やってきてくれたベビーカー。
ヤフオク達人のdarlingも納得で、彼が仕事戻り疲れてる中、落札してくれました。

我が家は、マンションの3階。
都会の真ん中の住宅街の中にある
激安!&とってもビンテージな建物なので(笑)
玄関まで、階段なのですね。
なので、重いのはNG。
軽くて、A型(ベビーはまだ3ヶ月過ぎ)、機能的でデザインもシンプルかつコンパクトで
お安いもの.....。

なかなかハードル高く、ヤフオクにまったく慣れていない私は
商品眺め酔いしちゃいました。

ベビーカーの色はブラック。
通気性もよく、ハンドル機能も簡単で、とにかく軽い!
海外のブランドのものも頑丈でいいですが、
国産ブランドは、日本の住宅事情にあったものを創っているので
実際の使い勝手がとてもいいと実感。

黒のベビーカーはあまり人気がないと、
妊娠中に立ち寄ったベビーカーのセレクトショップの店員さんがいってたけど、
飽きがこないし、男の子だから、はまりはいい感じです。

初日はdarlingと一緒で、彼が使い方を瞬時に覚え
私に教えてくれ、私がひとりで犬と一緒で荷物も持った時に
どうやったら安定しながら上手にベビーカーを扱えるかを指南してくれました。
ここ数日、近くにある大きな公園で、
我が家の二匹のワンたちとともに、ベビーカーお散歩練習してます。

ベビーも、なかなかご機嫌。
ぐずることもなく、いい感じみたい。
指の動かし方がエレガントなうちのbabyは、
ピアノを弾いてるような手の動きをしながら
鼻歌チックな声を出しながら、外の景色を眺めてます。


but、花粉症な私は、鼻ぐずぐず顔くちゃくちゃで、
ク、ク、クルシィー.....uu。
梅もきれいだし、気分転換にもなるし、
春のエナジーを身体で感じるのが気持ちいいから
長い時間外にいたいんだけど....。

今日は黄砂も吹き荒れそうと予報も出てましたね。
天気予報をまめにチャックしながら、ちょっとずつトライかな。

でも、ベビーカーはやはり楽ですね!
活動派の私には、ベビーカーを得たことで
ぐんぐんどんどんどこでもいけることが、ほんと嬉しい♪
いままでスリング型のだっこバックでお買い物にいったり
してましたが、ベビーが大きくなるにつれ、
ハンパない根性で重い荷物とベビー担いでがんばってましたが、
それからは解放されました。
「ナニワヤ」デビューもし、近所の商店街デビューもし、
babyの本格的な「お外life」がスタートしました。


FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは! -
ブログ更新おめでとうございます。
どんなベビーカーなのでしょう?
写真を入れると、
多くの人が訪問してくれるようですよ。

FC2ブログランキングの設定がんばったようですね!。
なぜブログランキングを
文字リンクにしたのでしょうか??
FC2ブログは容量が大きいのに、
たまに文字リンクにしている人がいますが・・・
まあ、いろいろ考えてそうしたのでしょう!。

シール(バナー)のほうがいいと思いますけどねえー。
さっき見たら
食品・レシピ ランキング
で、184位でした。
比率がわかりませんが、始めて間もないのに、
100番台ならかなりいいんじゃあーないのでしょうか。

ブログ長く続けてくださいね!
ではごきげんよう!
 (^o^)/
2008/03/17 23:48  | URL | ターザン007 #TUb.fSW2[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/4-32d238ae

| メイン |
