2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
斉藤薫さんの生き方のヒント♪
2008/12/05(Fri)
おひさしぶりの更新です(汗)。

我がbabyも11月末で無事1歳に♪
いままで風邪もひかず元気に健康に大きくなってくれました。
ご先祖様、神様、もうみなさんに感謝です。

いつも毎日babyと遊んでくれています
御近所のご家族とアットホームにお祝いしました。
ひさびさに、気合い入れ、babyをだっこし築地場内に買い出しにいき、
生の本マグロの中落ち等、オリジナルちらし寿司の具材を調達。
昆布やうちのdarlingの好きな伊達巻きなどなど
ごっそり買い込んで料理しました。
大人6人+子供2人+babyの分を
2時間でガガガーっと料理!
バースディケーキは、近所のグランドハイアットトウキョウの
1階にあるフィオレンティーナのイチゴのショートケーキに。
私は甘いものはそんなにいただかないのですが
ここのショートケーキはあっさりしていて、ちょうどいいバランスで
好きなんですよね。
結婚したばかりの時も、クリスマスも、
ここのところ何かの記念日のときは、いつもお世話になっています。

ほんっとに、愛情いっぱい溢れた
楽しい誕生会でした。
昭和な感じというか、大家族の食事会ってかんじかな。
うちのdarlingも、大勢の会合は得意じゃないのですが
めずらしくお酒も飲み、楽しくゆるくほどけてました♪

その他、わたしも一年間の疲れが出たのか、
風邪を引きdown。熱が出ました(笑)。
人間のからだってよくできてますね。
でも休んでる暇はなく、
都庁で、保育事業説明会があり、3時間みっちり参加したり、
いろいろ今後に向けリサーチを続行中でした。

いまの自分にできること、すぐにはできないことなどなど
いろいろなことがリアルにわかってきました。
うーん、と、こう、心がぽかっとしていたとき、
ふと手に取った雑誌の表紙を見て、「うん?!」と反応。

photo-9_convert_20081205192043.jpg

MISS1月号に、あの美容ジャーナリストの斉藤薫さんの記事が。
photo-7_convert_20081205192008.jpg
photo-10_convert_20081205192620.jpg

美容好きなひとなら御存知の、大御所な斉藤薫さん。
わたしはお化粧っ気ないのですが(笑)、
仕事で美容関連に携わることが結構あり、
名だたる美容家の方たちとご一緒することが多くありました。
美容の世界ってほんとに深いし面白く、
美容とは、人生そのものっていうくらい、
生きることと関わりが深いものだなあって日々おもいます。

個人的にも、昔から斉藤さんの記事に救われることがとても多く、
生き方の提案、心の持ち方、斉藤さんの生み出す言葉に
いろいろな局面で、救われました。

また不思議なもので、人生の転換期には
かならず斉藤さんの素敵な文章と出会い、
ちょっと迷ってる私の背中をすーっと押してくれる
役割をしてくれるんです。

で、今回もまさにそんなタイミングでした。
今回の特集は、是非多くの女性たちに読んでいただきたい!!!
先が不安だったり、結婚について不安だったりする
アラフォーな女性にとくに。
MISSは若い女性向けだけど、この特集はすべての女性に
読んでほしいかな。

私はチリコンカンスープを飲みながら
言葉も体に染み入らせながら、読んでおりました♪

人生、流れがあります。
来年は、ドーンと、大きく動いてみよう!
そう決めました。
無謀といわれても、いってみないとわかんない。
やってみないとわかんない。アクションが大事です。
子供ができ、結婚したからこそ、自由になれた自分がいるのも確か。
失うものはなにもないしね(笑)。

そんな、来年の指針が見えた、babyの1歳バースディ前後でした♪




この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07 11:47  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/04 20:15  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/07 02:06  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/06 16:43  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/25 10:55  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/45-bccd5250

- - -
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/21 02:27  
| メイン |
