2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BCG&エドはるみ♪
2008/03/19(Wed)
おはようございます♪

うちのbaby、昨日は人生初の注射体験dayでした。

生まれた愛育病院は、歩いてすぐの距離。
病院が近いというのは、本当にありがたい。

愛育病院のことは、後日書こうと思うのですが、
華やかなイメージばかり持たれていますが、
実際働いている先生やスタッフの皆さんの大変さ、
ブランド病院というのではなく、
本当の意味でなんで多くの人たちに支持されているか、について、
私が実体験し実際見て聞いたことー「リアルな情報」を
そのうちお知らせできたらと考えています。
病院選びは、いまや大事且つ深刻な問題。
私もはじめてのお産ですごく悩みました。
ネット上にも意外に有意義な情報が少なく、周りに
出産経験者もいなくて、リアルな情報収集が大変でした。
先生不足で悩む現場の実態にも触れたいと思います。

さて、本題本題♪

うちのdarlingも、仕事先から
「泣いた???」と、メールが。
そう、朝二人で、はじめての注射なので、
きっと大泣きするだろうな...と明るく予想してたのでした。
人生何事も経験だし、さあどうかな、痛くてかわいそうな気もするし...と、
私の方がちょっと緊張。

順番がまわってくるまでの間、
ベビーベッドに寝かせながら、お歌を歌いながら
ニコニコ二人で遊んでいたら、
おとなりのベッドに、かわいい金髪の女の子babyが♪
なんと、格子越しに、うちのbabyをみつけるやいなや
近づいてきてくれて、じじじーっとlovelyな視線ビームが!
うちのbabyと見つめ合い、お互い笑いかけ合いの、ラブラブタイム。
おおー、人生初!女の子との2ショットタイム♪
darlingも外国人女性好きだし、やはり似たかも(笑)と、内心
笑ってしまったわたし。

そして、いよいよ、BCGタイムが!
先生が、きっと大泣き泣するので、しーっかり
きつくbabyを抱きしめててくださいね、と言われ、
「さあ、がんばってね!」とぐっとbabyを抱きしめ思わず目を閉じてしまったわたし。
ううう、だいじょぶかな、と、不安になってたら...

「あら、泣かないわねえ。強い子ねえ!」と先生の声が。

「えっ!」と目を急いで開けたら、
けろっと元気な表情のbabyが!

おおおおー、えらいぞ!!!!ママはビックリ!&うれしさがこみあげたぞお!

早速パパであるdarlingにメールで報告!
痛みに強いのも、パパに似たみたいだ(笑)。

おうちに戻ってからは、恒例のダンシングタイム。
いろんな音楽を聴きながら&私も歌いながら、
babyの身体を動かす時間。

実は、モノマネ好きな私は、
babyが生まれたばかりのときから、
いろんなくだらないモノマネレパートリーをbabyに披露してきました(笑)。
いまもっとも多いのは、エドはるみさんのモノマネ。
自分で言うのもはずかしいですが、かなり上手にできてます(笑)。
しかも、babyはこれがお好きなようで、必ずといっていいほど、
声をあげて爆笑してくれます。

♪アァ~ア、ホップステップジャンピングーッ♪と、振りマネもつけて。

いつも元気でよく笑う明るい我がbabyに、ほんとに助けられている私です。

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/5-45197003

| メイン |
