2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
約束のキムチ&ワンたちにはA5の和牛の骨♪
2008/03/24(Mon)
前回、美味しいキムチと出会ったお話を書きました。
そのキムチの名前は、「約束のキムチ」というやつです。

ホントに、美味しいです。
無添加、こだわり素材をつかっていると書いてありました。
美味しいものに出会えて、とってもうれしかったんですが...。

ちょっと、がっかりしちゃったことが...。

実は、これは、私が愛し信頼する「ナニワヤ」さんで購入したもの。
ナニワヤさんで置かれるということは、
大手メーカーであれ、無名な小さなとこのであれ、
ふるいにかけられ、「美味い太鼓判」を押された、ということ。
制作販売してる会社のクレジットを見たら、
あまりというか、ほとんど聞かない会社でしたので、
「ああ、規模は小さいながら、一生懸命つくってるのかなあ」とか
勝手な妄想をしてしまいました。

が、しかし、
なんと!この商品、
某キムチ最大手会社さんが商品開発を外部に頼んで
つくった新商品だったのです...。

もちろん、何の問題ありません。
だって、美味しいんですもの。
皆さんにも胸を張っておすすめできます♪

でも、でもね。
なんか、ちょっとがっかりしちゃいました。
味は人の好みなのであれですが、
その会社さんのキムチの味、私は正直すきじゃなかったんですよ。
味から、やる気が感じられない、というか。。。

今回、外部に頼んで、気合い入れたおいしいキムチを
つくったことは素晴らしいとも思います。

でも、その、なんか、ドライな商売の裏が見えてしまった感じが、ちょっとショックで...。

でもでも、美味しいのは確かです。
お店で見つけたら、是非トライしてみてくださいね。

さて、気分を変えて♪

いま、財政事情が人生史上、最高に苦しい我が家。
愛する2匹のワンたちは以前、おやつにグリニーズという
緑のガムを好きでよく食べてました。
が、なかなかいいお値段なのです。

お値段が安く、ワンたちが喜ぶもの。
なにかないかな、と悩んでたら...。

あった!ありました。
お肉が港区で一番美味しいナニワヤさんに♪

それは、 A5最高ランクの和牛の、骨です。
カルビの部分だったり、骨の部位はその都度違いますが、
お肉コーナーのお兄さんにお願いすると、
一袋157円くらいで、わけてくれます。
でっかい骨も小さい骨もあり。
ワンたちはこれが大の大好きになりました。
レンジでチン♪したり、牛骨のスープをとった後のをあげたり。

ワンたちのストレス解消にもバッチリみたい。
ダックスなので、口は大きくないですが、
ガッツリカジってます(笑)。

うちは、犬の本では、食べさせちゃだめ、と書かれている
鶏の骨も、2匹とも大好きでバリバリ食べます。
マニュアルも気にしますが、
まずは目の前にいるワンたちをよく見て、
なにがいいのか、なにが好きで喜ぶのか、そうじゃないのか、
よく観察しながら対応しています。
そのせいか、2匹ともすごく元気で病気知らず!
しかも毛の艶がすんごくいいです♪
お散歩中によく皆さんにお褒めをいただきます。

わんちゃん飼ってる皆さんにおすすめです♪
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/7-fa0dfa86

| メイン |
