2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
負けず嫌いな4ヶ月baby&ネットラジオで音楽レッスン♪
2008/03/29(Sat)
こんにちわ♪
ここのところ、
お仕事復帰の準備だったり、海外から友人が来日したので
babyといっしょにあったりと、ちょっと忙しかったです。

海外に住む友人は、ありがたいことに
アメリカでかわいい男の子babyの子供服を
どっさり買ってきてくれました。
ありがとう♪
私の個人的感想としては、
男の子babyの服ってかわいいものが意外に少ない気がします。
だから、このプレゼントは本当にうれしいものでした。
しかも友人はとってもセンスの良い人。
セレクトもバッチリなのでした。

さて、うちのbaby、今月27日で
4ヶ月を迎えました。
このところ、寝返りを自主的に練習し、
バッチリ上手になったのですが、
できるまでの何日間、
いつもめったに無駄泣きしないのに、とにかくギャー!っと
よく泣くんですよ。

見ていると、なかなか自分の思うようにできないことが
勝手に悔しいらしく、
「ウー!ウ-!」っと、大きな声をお腹の底から絞り出しながら
何十回もベッドの上で
バタバタ練習を延々やめないんです。

で、見かねた私が、助け舟を出そうとしたら、
腕をバタバタさせ、「ジャマするな!」といわんばかりに
さらに泣き出す始末。

ハハー、これは、かなりの負けず嫌いのようだ。
うちのdarlingが、まさにそう。
自分が納得いくまでやり通す。
ああ、この子は正真正銘darlingの子だ!って
実感する行動がどんどん増えているbaby。
いやー、子供って本当におもしろい♪

しかも、お掃除中ちょっと目を離しているうちに、
ころげにころがって、ベッドからゴン、と下に落ちてしまった!!
小さいお部屋だけど、ベッドはクィーンサイズ。
いつも、darling、私、baby、犬2匹
みんながくつろげる唯一のスペース。
その奥のはじっこから、
あっというまに自分で動けるようになっていたとは!!

真っ青になった私、急いで抱きかかえると、
ちょっと泣いたけど、すぐニカっと笑顔に♪

いやー、BCG 注射のときも泣かないし、
強いヤツだあ。立派な強い男の子になっておくれ。

実は、ここのところ、ちょっと
心が元気なかった私。

もともとおバカで明るいキャラな私ですが、
子供が生まれて、何があっても、気持ちを切り替えて、
前向きで常に明るく元気を保つようにしています。
なぜかというと、子供は親の気持ちにすごく敏感だからです。

そのせいか、babyとのコミュニケーションは
すっごくいい感じでうまくいっています。

でも、いろいろなことがあり、
顔では元気にしてましたが、心の元気がトーンダウンしちゃいました。

なので、今日はdarlingが朝お仕事にいってからすぐに
ワンコたちを連れ、babyと近所の有栖川公園にお散歩♪
桜が満開で、朝のきれいな空気とともに、
とっても美しい春の景色を愛でることができました。

あと気持ちをリフレッシュするのにかかせないのが、音楽♪
いつもうちでは、macのpcで、iTunesにラインアップされている
インターネットラジオをよく流しています。

最近は、「sky.fm」というチャンネルが多いかな。
特に、ここのclassicのチャンネルがお気に入りです。
あとは、smooth jazzのチャンネル。
babyもワンたちも気持ちよさそうに、よく寝てくれます。
選曲もよく、babyの音楽レッスンにおススメです♪
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://havivy.blog46.fc2.com/tb.php/9-1d875910

| メイン |
